【無料キャンプ】北山キャンプ場(佐賀県佐賀市)

佐賀県キャンプ

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:北山キャンプ場
場 所:佐賀県佐賀市富士町大字関屋
https://goo.gl/maps/DJBtbe4kgxB2
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟、東屋
連絡先:北山キャンプ場予約デスク(日曜、祭日、お盆、正月休み)TEL:0952-56-2922
https://www.sagabai.com/main/?cont=kanko&fid=3
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は佐賀県にある北山キャンプ場に来ています。

かなり山奥ですがナビどうりに来ると大きな駐車場がありました。

駐車場の向かい側に建物がありますが、ここは受付ではなく受付は奥の方にあるそうです。

目の前には大きな池があって、池の周りを自転車で走れるようなサイクリングコースがありました。

こちらが受付ですね。

受付で記入します。

これが地図ですか。

かなり広いキャンプ場で炊事棟やトイレが要所要所にありますね。

ブランコなどの遊具は古くなっているので使用禁止だそうです。

キャンプ場の手前の広場は芝生の綺麗なたいらな広場になっています。

トイレは綺麗な水洗トイレです。

トイレの隣に屋根付きの炊事場があって、かまどと水道がありますね。

その奥にテントサイトがすらーーーっと並んでいます。広いです。

大雨などの避難所に使える、屋根付きの大きな建造物がありました。

これなら雨の日でも安心ですね。

何人かキャンプを楽しんでいる人達がいます。

が、これだけ広いんだから向かい側とか隣でキャンプをするのもどうかと思ったので、もう少し奥の方でキャンプしましょうか。

トイレの後ろにある坂をのぼった場所に来ました。

坂にはウッドデッキが作られていて木が温かくて水はけが良く、眺めが良いです。
近くに木が生えていて日陰もあり、過ごしやすくなっています。

ここにも屋根付きの炊事場がありました。

さらに奥へ進むと、小さめのトイレと炊事場がある場所があったのでここでキャンプをする事にします。広いね。

今日はナスのミートソースパスタにしましょう。

できました!

茹でた残り汁でキャベツコンソメスープも作りました。

いただきます!

「うまい!」

コンソメスープも美味しいです。

ごちそうさまでした。

無料なのに管理人さんが管理してくれているキャンプ場なのでとても綺麗なキャンプ場でした。
こういった綺麗な無料キャンプ場はなかなか無いので貴重ですね。
木が影になっていて涼しくてとても過ごしやすかったです。

以上です。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました