「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場 (無料)」(要電話)高知県【キャンプ】

日本
+81 887-57-9007

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に来ています。

ほきがみねというとても大きな山々の中にある巨大な森林公園の一部のこじんまりとしたキャンプ場ですね。

管理人さんがとても親切な人です。

管理棟に受付と展示があるので行ってみましょう。

入り口に受付があって、奥の部屋では写真の展示や、大きな部屋がありました。

手作りの木でできたおもちゃなどが設置されています。ぬくもりを感じますね。

それではキャンプサイトに行ってみましょうか。

細長い芝生のサイトです。

手前の右側に屋根付きの大きな東屋があって、くつろいでいる人がいます。

かなり綺麗で良い施設ですね。

向かい側にはトイレがあって、ここのトイレは綺麗です。

そしてシャワールームがトイレに付いています。

予約が必要ですが、この施設が無料で使えるとは素晴らしいですね。エクセレントですよ。

ちょっと雨降っていますが、キャンプ好きな人がお昼ご飯の準備を始めています。

奥に進みましょう。

中央には炊事棟があります。

屋根付きの東屋にかまどと水道があって、屋根続きで隣の休憩小屋で食事することができます。

これは素晴らしい施設ですね。雨が降ってもバーベキューが快適にできますよ。

いろいろと見て回っていたら管理人さんが地図を持ってきてくれました。

ありがたいですね、何かあったら管理棟まできてくださいね♪だそうです。

親切なひとだなあ。

向かい側にはログハウスがあります。

この隙間だらけの丸太を組んだだけな壁がログログしていて味がありますねえ。

中央にテーブルとイスまで付属しているのでまったりと休憩できます。

奥の方には寝るためのテントが何個かありました。

天気悪いけど施設が良いから雨とか関係なくバーベキューできるので、けっこう人がいますね。

テントはこの木の台の上に張ります。

全体的に斜めに傾いています。

だけど、テントは台で水平取れてるから地面が斜めでも関係なく平らな場所で眠れますね。

よく見たら五右衛門風呂がありました。

遊び心があふれてますね。

という事で雨が降っていて天気が非常に悪いです。

今日は外で何かするような天気じゃないからゆったりしますか。

ではまたあした!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】