【無料キャンプ】甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場 (高知県香美市)

高知県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場
住 所:高知県香美市土佐山田町平山
期 間:通年
手続き:要予約
トイレ:水洗

開設期間: 通年
問い合わせ:県立森林学習展示館 0887-57-9007
住所: 高知県香美市土佐山田町平山

料金
無料

備考:
キャンプ場は、公園にはいってすぐ、右側の駐車場の奥にあります。
木のテントサイトもありますが、芝生の上にテントを張っていただいてもかまいません。
団体予約等が入っている場合がありますので、一度お電話ください!※キャンプ場ご利用のお客様へ※

キャンプ場のご利用ありがとうございます。お陰様で、年々キャンプ場の利用が
増えてきております。そこで、ご利用にあたってのお願いです。

◆キャンプ場ご利用の際は、できるだけお電話でのご連絡をお願いします。
団体等の利用がある場合があります。ただし、場所取りはしておりませんので、
ご了承ください。また、大きなイベントなどを除き、キャンプ利用での貸し切
りも行っておりませんので、譲りあってのご利用にご協力ください。
◆ゴミはお持ち帰りください。
◆キャンプ場への車の乗り入れは、荷物の出し入れのときのみでお願いします。
子どもさんたちが、走り回るので危険です。
◆芝生への車の乗り入れは、芝生を痛めますので、極力少ないかたちで移動する
ようご協力ください。また、キャンプ場内にある、白い小さなマンホールの蓋
へ乗り上げると、蓋が割れ、お客様の車のタイヤを傷つける恐れがありますの
で、ご注意ください。
◆花火はしないでください。
◆炭や薪などを燃やしたあとは、片づけをしてください。放置はしないでくださ
い。直火は禁止です。また、芝生の上などに灰などを捨てないでください。
火事等の危険があります。灰などを、お持ち帰りいただけないのであれば、必
ず職員に声をかけてください。廃棄用の容器をお渡しします。

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に来ています。

ほきがみねというとても大きな山々の中にある巨大な森林公園の一部のこじんまりとしたキャンプ場ですね。

管理人さんがとても親切な人です。

管理棟に受付と展示があるので行ってみましょう。

入り口に受付があって、奥の部屋では写真の展示や、大きな部屋がありました。

手作りの木でできたおもちゃなどが設置されています。ぬくもりを感じますね。

それではキャンプサイトに行ってみましょうか。

細長い芝生のサイトです。

手前の右側に屋根付きの大きな東屋があって、くつろいでいる人がいます。

かなり綺麗で良い施設ですね。

向かい側にはトイレがあって、ここのトイレは綺麗です。

そしてシャワールームがトイレに付いています。

予約が必要ですが、この施設が無料で使えるとは素晴らしいですね。エクセレントですよ。

ちょっと雨降っていますが、キャンプ好きな人がお昼ご飯の準備を始めています。

奥に進みましょう。

中央には炊事棟があります。

屋根付きの東屋にかまどと水道があって、屋根続きで隣の休憩小屋で食事することができます。

これは素晴らしい施設ですね。雨が降ってもバーベキューが快適にできますよ。

いろいろと見て回っていたら管理人さんが地図を持ってきてくれました。

ありがたいですね、何かあったら管理棟まできてくださいね♪だそうです。

親切なひとだなあ。

向かい側にはログハウスがあります。

この隙間だらけの丸太を組んだだけな壁がログログしていて味がありますねえ。

中央にテーブルとイスまで付属しているのでまったりと休憩できます。

奥の方には寝るためのテントが何個かありました。

天気悪いけど施設が良いから雨とか関係なくバーベキューできるので、けっこう人がいますね。

テントはこの木の台の上に張ります。

全体的に斜めに傾いています。

だけど、テントは台で水平取れてるから地面が斜めでも関係なく平らな場所で眠れますね。

よく見たら五右衛門風呂がありました。

遊び心があふれてますね。

という事で雨が降っていて天気が非常に悪いです。

今日は外で何かするような天気じゃないからゆったりしますか。

ではまたあした!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました