「旧上九一色村!オウム真理教サティアン跡地にたたずむ慰霊碑」山梨県富士ケ嶺公園

富士ケ嶺公園
山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺
town.fujikawaguchiko.lg.jp
0555-72-1976

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

ツカさんは今、山梨県の上九一色村にあるオウム真理教のサティアン跡地に来ています。
SnapShot(15)
上九一色村はもう合併して名前が変わってしまってもう地図にはありません。
別の名前で載っています。消えた村、消滅村ですね。
まああれだけ悪いイメージがついたらもう名前を変えるしかないのかな。

そしてオウム真理教とは麻原しょうこう(そんし)を教祖とした宗教団体で、
東京の地下鉄に猛毒のサリンという毒ガスを撒き散らして13人を殺害、約6千人を負傷させた、
未曾有の大惨事を引き起こしたカルト教団である。

そのカルト教団が大学生を勧誘して集団生活させた場所をサティアンと呼びます。
おもてむきはヨガ道場と言って勧誘して、実際は宗教でした、てへぺろ。という感じですね。
そしてその修行の内容がかなりハード。
10分間息を止めろとか言って人を水槽の中に突っ込んで放置。結局殺害。
頭に電極埋め込んで記憶操作すると言って。結局殺害。ヘッドギアだったかな?
一週間寝かせないで洗脳ビデオを見続けさせるとか。
ほかにも色々な非人道的な恐ろしいことをして、結局殺害。

殺害するという行為をポアする、と言い、ポアするとその人は生まれ変わって良い人になるから、
めぐりめぐって殺害をする事は良い事だという論理で殺害しまくった。

そしてこの慰霊碑がポアされた人の為に造られた慰霊碑です。
SnapShot(14)
なんまんだぶ。

もうかれこれ20年前の出来事なので風化してしまって、
いまはオウム真理教という名前からアレフという宗教になっていまだに活動を続けています。
そして今20歳くらいの大学生はオウム真理教の事をまったく知らないので、
どんどんオウム真理教に勧誘されています。
そもそもオウム真理教の教義は基本的な考え方が仏教なので、生き方としての方針などはだいたい正しいんです。
いやいやオウムが正しいとは言ってないぞ。
基本的な思想の仏教の部分が正しいから、だまされやすいと言っているのね。
その正しい仏教の思想を信じて、プラスアルファで麻原教祖は超能力者で座禅で空を飛んだとかを付け加えると、
それも信じてしまう。
過酷な修行と洗脳の効果もあるからかな。

日本では正しい仏教を基本的に教えていないから新興宗教のかいつまんだ宗教に惑わされてしまうと思うんだよな。
本当の仏教というものはこれだあ!って教えてあげればいいのにな。
だれだって人間としての生き方について何にも教わらないで社会に放り出されたら迷うに決まってるだろ。
でも誰もおしえてくれないんだぜ。
学校では知識しか教わってないから生き方をまったく知らない。
ハードモードすぎるんだよな。

だからカルトがなくならない。

そして慰霊碑はひっそりとたたずんでいるなあ。

とかなんとかやっているうちにあっというまに霧に包まれてしっまって、
周囲10メートルくらいしか見えなくなってしまった。

霧で前が見えない

移動するにも移動できないなこれは。
という事で今日はここサティアン跡地に泊まります。
木の周辺だけ雨が降っています。
慰霊碑の後ろにある木の周辺にも雨が降っていて、木が泣いているような感じがして怖かったですね。
これは霧があまりにも大量の水分を含んでいて、木の枝に水分がくっついたものが溜まって、
水滴になって落下してきたものであり、木が泣いている訳ではないんですが。
それとこれとは別もので理解はしているが気持ちがおいついていないというか、
雰囲気がやばすぎて心細いです。

特に何もなくおきたらとても晴れていて富士山がきれいです。
サティアンの水はおいしくて朝のコーヒーがさらっとしていてかなり美味しかったですね。
さすがは富士山ろくのきれいな水である。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】