【日本三大カルスト】秋吉台(山口県美祢市)オシャレカフェから見るカルスト

名 前:秋吉台
場 所:山口県美祢市秋芳町秋吉
https://goo.gl/maps/RqUDrJQcqVA2
料 金:無料
駐 車:無料

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にある日本三大カルスト台地の秋吉台に来ています。

無料の駐車場に車を停めます。

少し歩くと展望台がありました。

登ります。けっこう人がいますね。

全方位が草原です。

ん?柱に案内ボタンがあります。押してみますね。

秋吉台の案内放送が流れ始めました。

大昔の海のサンゴ礁が固まってできた石灰石です。とアナウンスされています。
ここは昔は海だったようですね。

ちょっと下の方に石灰石がたくさんあるので触りに行ってみましょう。

これが石灰石ですね。

ぺたり。

記念撮影パシャリ。

トレッキングコースが続いています。何人か歩いていますね。

ちょっと歩いたら草が思っていたよりも高いです。
1メートル50センチくらいの草がずうっと生えていますね。
遠くから見ると芝生みたいだけど、近くに行くとめちゃくちゃ高いよ。

そういえばドラゴンクエストの草原ってこんな感じの長い草の草原をかきわけて歩いているんだよなあ。
誰も草刈りしていない草原なんて河川敷の長い草と同じだし。
草を2年放置すると細い木が生えてたりするしなあ。
って思うとドラクエのパーティって凄いよね。芝生じゃない長い草をかきわけて歩くんだから、そりゃあ魔物とばったりエンカウントするのもしかたがないか。
ゲームや漫画だと草原って言ったら20センチ程度の雑草みたいな表現だけどそれは妄想で、現実の草原ってのは草刈りでお手入れしないと数年で樹海になっていくものなんですよね。

歩いたら疲れたのでカフェがあるので入ってみましょう。

なんというオシャレカフェ。
アベックだらけでいたたまれないぜ。

コーヒー安い。高速道路の休憩所の自動販売機のミル挽き珈琲と同じ値段です。

本棚に写真やトレッキングの本があります。トレッキングしてる人がなんにんかいましたからね。

コーヒーを注文して休憩です。オシャレだなあ。

以上、日本三大カルストの秋吉台でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】