【日本三名塔】瑠璃光寺五重塔(山口県山口市)すらりとした塔

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:瑠璃光寺五重塔
場 所:山口県山口市木町1−28
https://goo.gl/maps/T8JMQyuuc9L2
料 金:無料
駐 車:無料

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にある日本三名塔の瑠璃光寺五重塔に来ています。

駐車場の奥に見えるのが日本一美しい塔ですね。

行ってみましょう。

門から入るとすぐに五重塔がありました。

雨が降っていて池が増水しています。
晴れた日は池に塔が反射してとても美しいそうですよ。

塔の下まで行ってみましょう。

古いのにどっしりと建っていますね。

雨にも負けず風にも負けず。

先端が小さいのでスラリとした塔になっています。

一番下が一番大きくて、二階、三階とだんだん細くなっていっています。
このスタイリッシュでスラっとした塔がステキ!という事で、日本三名塔になっています。
日本一スタイリッシュな塔です。

お寺の方に行ってみましょう。

立派なお寺ですね。

でっかいしゃもじとすりこぎ棒が飾られています。

これは、自分の身をスリコギ棒ですって、しゃもじで他人に与えろ、というお寺の教えです。
深い考え方ですね。

以上、日本一美しい塔の瑠璃光寺五重塔でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】