【日本三名城】熊本城(熊本県熊本市)復旧作業中の日本一美しい城

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:熊本城
https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/
場 所:熊本県熊本市中央区本丸1−1
https://goo.gl/maps/yBxpmDBUUoz
料 金:工事中で入れなかった
駐 車:https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/admission/

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は熊本県にある熊本城に来ています。

車で来ているのでお城から一番近い二の丸駐車場に停めました。

お土産屋さんが少し離れた場所にあるのでフリーのバスがお城とお土産屋さんを往復しています。

駐車場の隣にある休憩所はプレハブの店でした。

前に使っていた店は左側の奥にある瓦の剥げた建物で、地震で崩れそうです。

お城のほうへ向かって歩きます。

ここからお城に入る観光コースだった場所ですが行き止まりになっています。

地震で崩れたままで、瓦礫が道を塞いでいます。

壁も崩れたままですね。

でも外国人観光客はたくさん来ています。

インドネシアの人と握手。

遠くに熊本城が見えます。クレーンがお仕事中ですね。

よく見ると天守閣が浮いて見えます。浮遊城ですね。

浮いてる。

崩れた石に番号が振ってあります。
これを戻して積み上げていくんですね。

ヤグラの床下が崩れて無くなっています。

お堀の外の道路も歩道が崩れかけなので危なくて歩けません。

崩れてますね。

崩れそうなところにはこれ以上崩れないように土の入った袋が積んであります。

いつのまにか神社に来ていました。

どうやらお城には入れないようです。

地震の復旧工事中なので熊本城には入れませんでした。。

工事中です。

鉄骨の上にお城があるんですね。

屋根が歪んでいます。

ガイドの人に城の中には入れないのか聞いてみたところ、しばらく入れないとの事。残念。

お堀の外から見るだけで、お城のほうへは行けないようになっていました。

熊本城って数年経っても復旧しないんですね。
これは、僕が生きているうちに復旧する事は無いでしょう。

以上、熊本城でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】