【無料キャンプ】猪崎鼻キャンプ場(宮崎県日南市)

名 前:猪崎鼻キャンプ場
場 所:宮崎県日南市大字隈谷甲2348
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:日南市商工観光課 TEL 0987-31-1134 / FAX 0987-23-3100

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は宮崎県にある猪崎鼻キャンプ場に来ています。

猪崎鼻公園の駐車場とトイレを超えて、さらに奥へ進んだ岬の端っこにあるキャンプ場ですね。

看板を見ると公園の入口からぐるりと回りこんだところにキャンプ場がありました。

細い道路を進んだ突き当りにキャンプ場がありました。

芝生の広場がありましたが、看板があります。

「ぬかるんでいるから注意してください。」

と、書かれているようです。はっきりとは読めませんが、車でこの広場にはいるとスタックして出られなくなりそうですね。

隣には炊事棟があります。

水道は蛇口が壊れていて水が出ないようになっていますが、一番奥の水道だけ生きていて水が出るようになっています。

反対側にはカマドがあり、屋根が付いているので雨が降っても火が使えるようになっています。

階段をのぼると見晴らしの良いところがあるようです。

見晴らし広場には綺麗な芝生が広がっていますが、木に囲まれているので海は見えませんでした。

展望台まで登れば見晴らしが良いそうです。

トイレは綺麗な水洗トイレがありました。

さらに奥の突き当りに来ました。ここより先へは進めません。

かなり広大な広場になっています。
綺麗に草刈りがしてあるので快適に過ごせますね。

海側には階段があって下に降りられるようになっていました。

高波、転落、落石に注意してください、と書いてあります。

海はけっこう荒れていますね。

ちょっとだけ、ちょっとだけ釣りをしてみましょう。

ざっぱ~ん!

しぶきが凄いね。

1時間くらい釣りをするも波しぶきが結構強いので怖くなって撤収しました。

岩が階段状になっていて、波が高いのでとても釣りづらいです。
隣に港があるようなので隣の港に行って釣りをしてみましょう。

こちらが隣の港です。

何人か釣り人がいましたが、今日はあまり釣れていないようです。

釣れてないようなので、キャンプ場に戻ってご飯を食べますか。

乾杯!

タマネギを安く買ったのでタマネギカレーを作って食べましょうか。

タマネギカレー完成です!

いただきます!

「うまい!」

やっぱりレトルトカレーよりも自分で煮込んだカレーはおいしいですね。
自分で作るカレーにはまりそう。

以上、猪崎鼻キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】