お台場海浜公園の釣り場「誰も釣りしてない」東京都10月

釣り


現場情報マップ

【名 前:お台場海浜公園】

【住 所:東京都港区台場1丁目】

磯浜という場所で釣りができます。

【駐 車:あり(有料)】


全収容台数
101台
営業時間
24時間
料金
(全日)入庫から2時間¥600 以後30分毎¥150
使用可能紙幣:千円札

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・ルアー禁止・投げ釣り禁止】

海で楽しむ皆さんへ|農林水産|東京都産業労働局
農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:ハゼ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にあるお台場海浜公園に来ています。

前回、潮風公園北地区に行ったら護岸工事中で全部が壁に囲まれた公園になっていたのでそのままお台場海浜公園まで歩いて来ました。
ポケモンGO!でラプラスが出る場所として有名です。が、ゲットできませんでした。


地図を見ると釣りができるポイントは写真のマップ左下にある磯浜というエリアですね。
砂浜のほうは釣りができません。


ルアー釣りと投げ釣りはできないそうです。


磯浜に向かう途中にトイレがありました。


はじっこには東屋があります。
何かを食べている人がいますよ。


つきました。
ここがお台場海浜公園の磯浜ですね。
奥に見えるビルの下あたりが砂浜のビーチになっています。
お台場海浜公園って思ったよりも広いんですね。
そして大きな橋が左側にずっと続いています、この橋がレインボーブリッジです。


自由の女神があります。

「・・・なんていうか、海がドブ臭いな・・・」

渋谷駅前の下水から立ち込めるドブのにおいと同じニオイがしますよ。
そういえばここでトライアスロンするらしいけれど、水質調査で大腸菌が多すぎて泳いじゃダメってなったんですよね。
大会の時は大量に塩素ぶちまけて殺菌でもしないと泳げないんじゃないかと思う。
ドラクエの毒沼みたいな場所がここです。


さて、それではレインボーブリッジを見ながら釣りでもしますかね。

まあでも景色は綺麗だし、磯浜と言っても人工的な階段みたいな磯なので、石に座って釣りができるのでかなり楽ちんです。
都会でちょっとだけまったりした時間を過ごしたい人にはうってつけの場所かもしれません。


というか、他に誰も釣り人がいませんね。
やっぱり8月のハゼしか釣れないのかな。
海は浅くて石が積まれていて、その石と石の間に砂というか泥が敷き詰めてあるような海底で水の粘度が高いです。
だいたい50cmあるかどうかみたいな浅さです。干潟といってもいいかもしれませんね。

奥のほうに屋形船とか観光船とかがみえるので奥は深くなっているようです。

外国人観光客を乗せて、海鳥にエサをばらまいて鳥を客に見せるショーか何かをしています。
船の周りが鳥だらけになってる。

「釣れないな。」

なんか浅すぎて魚の気配が無い。
しかたが無いので移動しますか。
ここからだと青海駅のほうに向かって歩いて、青海駅前の海が近い釣り場になるのかな。

いきますか。


アクアシティお台場の横からフジテレビ方面へ向かいます。


お台場のガンダムって足がめっちゃくちゃ長いね!
ユニコーンガンダムかっこいいな。
初代のガンダムと比べると全体的に真っ白ですね。


ダイバーシティのトヨタショールームがあります。車ちょっと見ておこう。


って青海駅方面の出口ってどこだっけか?迷子になりそう。


ビルの中なのに空がある。
都会はすげーな。


ビルから出るとすぐに青海駅の入口がありました。

ここの駅の向かい側が海になっていて、夜にシーバスがけっこう釣れるポイントです。

以上、お台場海浜公園でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました