古牟岐港の釣り場「ネンブツダイ釣れた!」徳島県9月

【現在地から検索】

【名 前:古牟岐港】

【住 所:徳島県海部郡牟岐町灘下浜辺】

【駐 車:あり】


堤防の付け根付近で邪魔にならないところに停めます。
湾内には車が横づけできる広いスペースがあるので車の中から竿を見る事ができます。
雨でもつりができるのでいいですね。

【トイレ:あり】


湾内に古牟岐港公衆トイレがあります。

【要注意:】

【魚:ネンブツダイ・アジ・カマス・カサゴ・シロギス・メジナ・クロダイ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
カマス
クロダイ
シロキス
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、徳島県にある古牟岐港に来ています。

綺麗な駐車場があって岩と堤防にかこまれて風が来ないので揺れずに快適に眠れました。

ちょっと釣り糸をたらしたらすぐにネンブツダイが食いついてきました。

ネンブツダイが入れ食いです。

でもネンブツダイはあまり好きじゃないなあ。

昨日の夜に70cmくらいのブリみたいなのが泳いでいたけど、釣れなかったですね。

カメムシいっぱいいました。

湾内から反対側の防波堤で釣りをしている人が何人かいます。

高いなあ。

っこんなところで釣りをするとか、凄い精神力の持ち主だな。
強風とか高波で落ちたら死ぬレベルだよ。

左の奥の方に通路が作ってあって、砂浜のほうに抜けられるようです。
隠れビーチですね!誰もいない浜辺とかロマンたっぷりだ。

釣りをしている人がいるので、何が釣れるのか聞いてみましょうか。
ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「なんたらかんたら。(何も釣れないよ。的な事を言っているようです。)」
ツカ「ありがとうございました。」

ちょっと方言がきつくてよく聞き取れませんでした。残念。

防波堤はとても高くてテトラがかなり大きいです。

隙間はありますが、ちょっと高すぎて危なくて穴釣りする気分になれませんね。
落ちたら挟まって動けないだろうな。

まあでも別にテトラ周辺を攻めなくても、ほかに魚はたくさん泳いでいるのでね。

のんびり湾内で釣りをするのが良いと思います。

以上、古牟岐港でした。

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】