「網代キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒787-1611 高知県四万十市西土佐橘 高知県四万十市西土佐橘
+81 880-52-1111

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場の網代キャンプ場に来ています。

開設期間: 通年
無料
トイレ・水道あり、駐車場河原
【管理】四万十市西土佐総合支所 :0880-52-1111
※渇水時の注意:水が少ないので、水道の水やトイレの水も出ないときがあります。その場合は、 四万十ひろばにおいでください。

ここは四万十川で、カヌーのさかんな場所です。カッパ亭という店がありますね。

カッパがでるかどうかは謎ですが、川はとても綺麗です。

駐車場は綺麗に舗装された駐車場がありました。

駐車場の奥には綺麗なトイレとちょっとした東屋のある休憩所があります。

ゴミ箱もある小さな公園みたいな感じですね。

休憩所から下にくだる道があるのでキャンプサイトのほうに行ってみましょうか。

網代キャンプ場のマップ看板があります。

川で泳いでいる絵が描いてあるので、夏は川遊びができるようです。

カヌー置き場がありました。やはりカヌーが盛んです。

川におりました。

ものすごく綺麗です。

このへんが全部キャンプサイトなんですね。

川がとても綺麗で魚がたくさん泳いでいるのがわかります。

川の近くは地面の石が大きいので痛くて横になれませんが、川から離れると砂のようになっている地面があるのでそこにテントを張りましょう。

砂にはペグが刺さらないので大き目の石をテントの中に入れて飛ばないようにします。

以上、四万十川のキャンプ場、網代キャンプ場でした、またね。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】