【無料キャンプ】ふれあいの森キャンプ場(鹿児島県肝属郡)で釣りキャンプ!

釣り

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:ふれあいの森キャンプ場
場 所:鹿児島県肝属郡東串良町川東(https://goo.gl/maps/DWpkGHEDHdQ2)
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:東串良町役場 TEL:0994-63-3131
その他:隣の東串良港で釣りできます。車の乗り入れもできるのでオートキャンプも可能です。

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は鹿児島県にあるふれあいの森キャンプ場に来ています。

マップを見ると森の中央を道路が突き抜けてますね。

この道路沿いにキャンプ場とトイレがあって突き当りに漁港があるようです。

ここが水洗トイレです。大きくて綺麗なトイレですね。

ただ、キャンプ場からは少し距離があるので車で移動しないといけません。

キャンプ場に着きました。

キャンプ場というか、森ですね。
360度、全方位が森です。
普通車でくるとでこぼこの土の地面なのでスタックするかもしれません。

いちおう林道のような?タイヤ跡がある道があるので、その道を通って森の中へ進むと木のアスレチック遊具のようなものがあります。

駐車場が無いので、停められそうなところに車を停めます。

アスレチックの隣に屋根付きの炊事棟がありました。

ネコがニャーニャー鳴いてスリスリ擦り寄ってきます。

炊事棟の中はカマドと水道と調理台があって綺麗です。

壁にドアが付いていたので避難所かと思いましたが開きません、倉庫のようでした。

屋根の外側に台があります。テーブルですね。

それにしてもネコがニャーニャーと半端じゃないくらい鳴いてエサをねだりにきます。

誰かがこのネコにエサを与えているようですが、与えるエサの量が少ないらしく、初めて来る僕のような人にもエサをねだりに来ていますね。
おなかがいっぱいならネコは寝ていて見向きもしないのがネコ様です。

ですが僕は今、ネコが食べられるようなエサを何も持っていないので放置です。

今日は鶏もも肉をやきましょう。

いい香りがしますね!

タマネギコンソメスープも作ります。

焼けました!

くまモン焼酎で乾杯です。

鶏モモ肉いただきます!

「うまい!」

たきたてのごはん。

焼いたタマネギ。

タマネギコンソメスープ。

「あまーい!」

ごちそうさまでした。

隣に港があるので釣りをしに行きましょう。

港の漁協さんに水洗トイレがあります。

隣に川が流れている河口の港ですね。

港が広いので車横づけで釣りができます。

釣り人に話しかけてみましょう。

ツカ「何か釣れましたか?」
「何も釣れないねえ。」

釣り小学生に話しかけてみましょう。

ツカ「何か釣れた?」
「5匹釣れたよ!ネバネバするやつ!」
ヒイラギが釣れたそうです。

釣りガールに話しかけてみましょう。

ツカ「引いてますよ!」
「良かったー。釣れた!」
ちょうど20cmくらいのチヌを釣り上げていました。

さて僕も、釣りを楽しむに!




釣れない

周りの人も釣れてないなあ、時間が悪いのかもしれない。
いつもはアジが釣れるみたいですが、今日はツイてないそうです。(;´д`)トホホ。

という事で、以上、ふれあいの森キャンプ場と東串良港でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました