パイプテンビンの作り方【魚釣り】

材料は、

外径4ミリのシリコンパイプ(ホームセンターで1メートル98円)。
内径4ミリのシリコンパイプ(ホームセンターで1メートル150円)。
サルカン1/0号。
接着剤。
ダイソー二重リング11ミリ。

10cmくらいに切った外径4ミリに1cmくらいに切った内径4ミリを被せてギチギチと突っ込んで、

サルカン1/0号をはめて、

1cmくらいに切った内径4ミリを被せてギチギチと突っ込んで、接着剤でとめます。

完成です!

サルカンとオモリを繋ぐ捨てリングはダイソーの二重リングを使います。

二重リング11ミリは引っ張り強度が2.5号糸と同じくらいなので、3号ナイロン糸以上を使うとリングが伸びてオモリが捨てられます。

二重リング13ミリは引っ張り強度が8号糸と同じくらいなので、10号ナイロン糸以上を使うとリングが伸びてオモリが捨てられます。

一般的な糸の太さは3号とか4号だと思うのでダイソー二重リング11ミリがとても使いやすいですね。

作るの簡単だし一個20円ちょっとで作れるので、ちょい投げにはこれが良いですね!

こんにちは宇崎ツカです。 今回は投げ釣りの仕掛けについて考えます。 投げ釣りのオモリ 遠浅の砂浜や海岸では遠くに仕掛けを投げないと魚が...



トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】