伊東港の釣り場「ボウズ」静岡県3月

【名 前:伊東港・いとうこう】

【住 所:静岡県伊東市渚町】

【駐 車:あり】


堤防に停めます。

【トイレ:あり】


堤防の付け根付近にトイレがあります。

【要注意:4月~9月イカ釣り禁止】

〇遊漁のルールとマナー〇

【魚:アジ・ワカシ・カマス・メバル・カサゴ・ムラソイ・ハゼ・シロギス・メゴチ・メジナ・クロダイ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
カマス
カンパチ
キス
クロダイ
ソイ
ハゼ
メゴチ
メジナ
メバル

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。


今回は静岡県にある伊東港に来ています。

西の堤防と東に2つの堤防がある港になっていますね。

まずは西の堤防にいってみましょう。


西の堤防の付け根に駐車場とトイレがあって、駐車場は夜になるとチェーンがかかって出入りできなくなります。


駐車場の向かい側が護岸になっていて釣りをしている人がいます。


堤防の方はけっこう広いですね。
何人か釣りをしている人がいます。
というか壁が無いから風がとても強くて飛ばされそうですよ。


先端は関係者以外立ち入り禁止になっていました。


何人か釣り人がいますがまったく釣れていませんね。


あまりにも風が強いので車に戻ってきました。
車の向かい側が海なので、ここから投げ釣りして車の中から様子をうかがって強風をしのぐ事ができるのでとても良い釣り場だと思います。
よるになると照明が点くから魚も寄ってくるでしょうしね。
夕方になったらここで釣りをしてみましょうか。

向かい側に東の堤防があるので向かい側の長い堤防に行ってみましょう。


ここが東側にある堤防の内側の長い方の堤防になります。


が、堤防の真ん中あたりから先端へ行けなくなっていました。
関係者以外立ち入り禁止ですね。
奥の方でクレーンなどの重機が動いています。
これは・・・行けないな。

東側にはもうひとつ、外側に堤防があるのでそっちに行きましょう。


東側の堤防の外側の堤防に着きました。
堤防ぞいに車が停められるスペースがずらっとあります。
トイレは堤防の付け根に公衆トイレがありました。ちょっと遠いですね。


堤防の先端に白い灯台が見えます。
灯台の下がテトラになっていて、何人か釣りをしているのが見えますよ。
さっそく釣りをしてみましょう。


と、思ったけど立入禁止でした。
マジかよ。堤防の下は立入禁止なの?行けないな。


堤防周辺で釣りをしている人はハゼが釣れていました。


が、他に釣り人が5人くらいいましたが、誰も釣れてないです。
今日はシブいようですね。


壁にハシゴが掛かっています。


ハシゴを登るとテトラ帯の外側に行けました。
ズラーっと長ーーーいテトラ帯があります。
穴釣りしようと思いましたが、わりと波が高くて潮をかぶるのでピョンピョン動き回る事ができません。
テトラが濡れてかなり滑りやすくなっています。


危なくて動き回れないのでテトラの外側に釣り糸をたらしてみます。
テトラのまえうちというやつですね。

ですが、風がとても強くて強くて。
しばらく糸をたらすも魚が釣れる気配がありません。
かなり厳しい状況なので一度車に戻って、夜に西の堤防で夜釣りをしましょうか。
車に戻ってお風呂に入りに行きます。

伊東は七福神のお風呂に300円くらいで入れる共同浴場が7か所あるので、一番近いお風呂に入ってきました。
いやあ、良い湯でしたね。
サッパリつやつやです。


そしてもう一度港に戻って西の堤防で常夜灯の下でメバル釣りをするもエサ取りも無く撃沈。
いやあ、これは厳しいなあ。
しばらく釣りをするも何の反応も無く終了です。

くう。3月の終わりだというのに魚が来てないねえ。

以上、静岡県の伊東港でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】