小山臨海公園の釣り場「ネンブツダイ釣れた!」静岡県3月

【名 前:南熱海マリンホール裏・みなみあたみまりんほーるうら】

【住 所:静岡県熱海市下多賀】

【駐 車:あり】


広い駐車場があります。

【トイレ:あり】


公園にトイレがあります。

【要注意:】

〇遊漁のルールとマナー〇

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-430/untitled.html

【魚:サバ・カマス・メバル・カサゴ・ムラソイ・メジナ・クロダイ・セイゴ・ムツ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
カサゴ
カマス
クロダイ
サバ
シーバス
ソイ
ムツ
メジナ
メバル

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。


今回は静岡県にある熱海マリンホール裏に来ています。

熱海市役所があって、役所の裏の海のテトラですね。
ほかにもテニスコートや公園があって、ランニングしている人達やお散歩の人達やら、わりと人通りが多いところになっています。

釣りのポイントは熱海マリンホールの北側にあるテトラ帯です。


東のテトラ帯は立入禁止になっていました。


北のテトラ帯には立入禁止の看板が無いので大丈夫みたいですよ。
ちょうど釣りをしている人がいたので話しかけてみましょう。
ツカ「なにか釣れましたか?」
「何も釣れないね。今の時期は厳しいなあ。」
ツカ「そうですかー。」

特に何も釣れてないそうです。
夜になるとイカが釣れるそうですが昼はなかなか釣れないって言ってましたね。


ぼくもテトラ側に降りて釣りをしていましたが、何も釣れませんでした。
水深はとても浅くて1メートルあるかないかです。

生命の息吹を感じないなあ、ここ釣れるのかなあ?


と思い始めてきたところ、夜になったらネンブツダイが釣れました。

そういえば夜はイカが釣れると言っていたような気がするので、このネンブツダイをエサにイカを釣ろうとしたところ、あっさり根がかりしてイカ針を無くしてしまいました。

あちゃー・・・

そうこうしているうちにイカ釣りの人達がたくさん集まってきました。
この釣り場は狭いので人があまりはいれませんが、だいたい5メートル間隔で釣り人が並んでいます。
イカよりも人のほうが多いですね。
ここは人が多いなあ。
なんかとても釣りづらいのでやめました。

以上、静岡県にある熱海マリンホール裏でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】