平井海水浴場の釣り場「サーファー多くて釣りできない」茨城県


現場情報マップ

【名 前:平井海水浴場】

海水浴は7月上旬~8月下旬
砂浜が広く、波が穏やかで泳ぎやすいのが魅力です。
夏以外はサーフィンスポットになります。

【住 所: 茨城県鹿嶋市平井】

サーファーが少ない時は砂浜から投げ釣りができます。

【駐 車:あり(夏季有料)】

海水浴場の駐車場。
夏季有料で公営750台(普800円、中1,000円、大2,000円)

【トイレ:あり】

海水浴場のトイレがあります。
シャワーも出ます。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・漁港内立入禁止・東の堤防立入禁止・サーファー注意】

東の堤防と漁港内が立入禁止。
サーファーだらけで危なくて釣りにならない時がある。

【魚:ワカシ・ハゼ・シロギス・カレイ・イシモチ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イシモチ
カレイ
カンパチ
キス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある平井海水浴場に釣りをしに来ています。

夏は海水浴場になるので広い駐車場とトイレがありますね。


トイレの前にシャワーがあります。
冷たいけどさっぱりできますね。


散歩の人がけっこういます。
挨拶をしましたが、波と風の音が強くて聞こえなかったようです。


広い砂浜には謎の「棒」がところどころに刺さっています。
なんだかよくわかりませんが、多分ビーチバレー用のネットをここに設置するための棒だと思います。


砂浜に突き刺さった謎の棒が並んでいますね。


海にはサーファーが15人くらい波待ちで漂っていますね。
駐車場に置いてある車が30台くらいあったからもう少しいると思うけどけっこうアクティブに泳いでいるから砂浜では釣りができないです。
100グラムのオモリを投げて当たったらかなり痛いし、糸が絡んで溺れたら大惨事だしなー。


とりあえず東の堤防まで来ましたが、堤防の入口にフェンスが設置されていて立入禁止になっています。
海側のほうはテトラが積んでありますが、立入禁止だし、サーファーが近いのでやっぱり釣りができません。


堤防の真ん中らへんから海を見てみるとけっこう浅いですね。
かなり遠投しないと魚は釣れないようです。


ふと気が付くとサーファーが20人くらいに増えていて、砂浜で準備体操をしています。

「うーん・・・今日はサーフィンびよりみたいで、人が多いから撤収しますか。」

サーファーが少ないときは投げ釣りできますが、今日は無理ですね。

という事で平井海水浴場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】