自衛隊堤防の釣り場「イワシ釣れた!」千葉県2月

釣り

【名 前:自衛隊堤防】

【住 所:千葉県館山市富士見】

狭い堤防が釣りポイントです。入口がわかりづらいですね。

【駐 車:あり】


鷹ノ島公園の周辺に車がらくさん停まっています。

【トイレ:あり】


鷹ノ島公園トイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:アジ サバ イワシ ソウダガツオ ワカシ イナダ ショッコ カマス シイラ メバル シロギス サンバソウ スズキ アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
イシダイ
イワシ
カマス
カンパチ
キス
サバ
シーバス
メバル

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。

今回は千葉県にある自衛隊堤防に来ています。


鷹ノ島公園に黒猫がいました。かわいらしいですね!
この公園にトイレがあって駐車できました。


自衛隊堤防のだいたいの位置はわかるんですが、入り口が見当たりません。

「うーむ???どうやって堤防まで行くのだろうか?自衛隊の敷地のフェンスしかないぞ?」


と思ったけど、よーく見たらフェンスとフェンスの間に隙間がありました。
この隙間から堤防まで歩いて行くようです。


これはわかりづらいですね。
どんどん奥まで行きましょうか。

「うわ!狭いな。」

かなり細長い堤防ですが、何人か釣り人がいるようなので何が釣れるのか聞いてみましょう。


ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
釣人「カタクチイワシが釣れました。」

その奥にも釣り人がいるので何が釣れたか聞いてみましょう。


ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
釣り人「イワシいますよー。」


観光の船が見えますね、人がたくさん乗っています。

さっそく釣りを始めましょうか!


自衛隊から飛行機とかヘリコプターとかがたくさん飛んでいきますね。
けっこう音がおおきいです。

ちょい投げ釣り竿に何かが掛かったようです!

ぐいっ!!!


赤いヒトデが釣れた!

「ヒトデかー。食べられないな。」

となりの釣り人が何か釣ったようです。


ツカ「何か釣れましたか?」
釣り人「スズキの60cmくらいの釣れたよ。」

スズキだー。ここってスズキ釣れるんだなあ。

左隣の釣り人がトリックサビキで何か釣れたようです。

ツカ「何か釣れましたか?」
釣り人「イワシがけっこう釣れてたかなあ、時間的に今からアジが釣れ始めたところだね!」

「よーし僕も何か釣ろうっと!」

ぐいっ


青いヒトデが釣れました。

「って、ヒトデかよー。」

ぐいっ


ルアーBeachWalker120MDが釣れました。

「魚じゃなくてルアーが釣れた。このルアー1500円くらいするやつだな。」

ぐいっ


イワシが釣れました。

「やった!やっとお魚釣れたよ!」

はー。ボウズにならなくて良かった。

でもそろそろ真っ暗になってきたし、危ないから戻ろう。

以上、自衛隊堤防でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました