青海駅前の釣り場「サッパ釣れた!」東京都10月


現場情報マップ

【名 前:青海駅前】

【住 所:東京都江東区青海1丁目5−4】


駅前の海にフェンスがあるところがずっと釣りポイント。

【駐 車:無し(近くのコインパーキング)】

住所 東京都江東区青海1-3 台数 350台
車両制限 高さ2.1m、長さ5.0m、幅1.9m、重量2.5t
24時間入出庫可
月〜金 当日1日最大料金1500円 06:00-06:00 60分 500円
(ただし60分以降30分 250円)
土・日・祝 06:00-06:00 60分 600円
(ただし60分以降30分 300円)

【トイレ:あり】

昼間でビーナスフォートがあいてるならビーナスフォートが一番近い。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/suisan/yuugyo/recreation/sea/

【魚:ハゼ、サッパ、シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
サッパ(ママカリ)
シーバス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある青海駅前の海に来ています。

前回、お台場海浜公園でハゼを釣ろうと思ったけど、もう釣れる時期をすぎていたようで、お台場では全く何も釣れませんでした。
なのでお台場海浜公園から青海駅前の海へ移動することにしましたよ。

海があって駅の反対側にはビーナスフォートというお台場のオシャレスポットがあるので、トイレはビーナスフォートを使います。


ずーーーとフェンスが続いていて、このフェンス沿いが釣れるので、釣り竿を垂らして釣れなかったら少し移動してまた釣ります。


さっそくサビキ釣り開始。


ここも飛行機が飛んでいくのがよく見えますね。

ピコピコ!

「キタ!サッパ釣れた!!!」

やった!良かったー。東京でボウズ終了とかになるのかと不安だったけど、小魚が釣れました。

「ん?頭の上に何かくっついてるな・・・ふぁ!!!」

寄生虫が頭にかじりついています。

「うわ、サッパかじり虫がくっついてる!キモ!」

まあでも毒はもっていないらしいので触っても大丈夫のようです。


そしてサッパがヒョイヒョイ釣れます。

東京ではこのくらいの小魚でもなかなか釣れないからなー。釣れると嬉しいよなー。全体的に魚影が薄くて渋いから、どうせ釣りするなら千葉まで移動したほうがよほど釣れるような気がするなー。とか思いました。


サッパがたくさん釣れたと思ったらピタっと釣れなくなりました。


「ふうむ?サッパの群れがどっかいっちゃたかな?」

とりあえず釣れた!


という事で観覧車でも見ながら今日はお台場観光して寝ますか。

以上、青海駅前の海でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】