妻良港の釣り場「メジナ(グレ)釣って食べる!」静岡県3月

釣り

【名 前:妻良港・めらこう】

【住 所:静岡県賀茂郡南伊豆町妻良】

【駐 車:あり(夏季1日1000円)】


夏季1日1000円で湾内に駐車場があります。

【トイレ:あり】


湾内にトイレがあります。

【要注意:テトラ帯立入禁止】


テトラ帯立入禁止

〇遊漁のルールとマナー〇

海面における遊漁のルールについて|静岡県公式ホームページ
静岡県公式ホームページ

【魚:アジ・イワシ・メバル・カサゴ・ムラソイ・ハゼ・シロギス・カワハギ・メジナ・クロダイ・サンバソウ・アイゴ・アナゴ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイゴ
アオリイカ
アジ
アナゴ
イシダイ
イワシ
カサゴ
カワハギ
キス
クロダイ
ソイ
ハゼ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。


今回は静岡県にある妻良港(めらこう)に来ています。
右と左に堤防が見えますね。


ここは港の中央の入口でトイレと釣具屋さんがあります。
釣具屋ではレンタル釣り竿とかもやっています。
コマセエサを買ってさっそく港の堤防に向かいましょう。


港の右側の堤防に来ました。
堤防の付け根に広いスペースがあってここに車が停められます。


堤防に移動しようとしたところ、看板がありました。
むう?


危険、防波堤内立入禁止、KEEP OUT。
あらら、立入禁止でした。


反対側に左の堤防が見えるので左側に行ってみましょうか。


左側の駐車場は堤防の付け根にありました。


車でこれるのはここまでのようです。
トイレのような建物が左奥にありますね。
入口にフェンスと扉があるので扉から堤防へ行きましょうか。


堤防の付け根にトイレがありました。


堤防の手前に7月あたまから~9月いっぱいが釣り施設の開放時間だそうですよ。


わりと人がいて、子サバがヒョイヒョイ釣れているそうです。


ではさっそくサビキ釣りをしてみます。


子サバが釣れました!
鯉のぼりみたいに3匹連なって釣れました。


スズメダイが釣れました!


メジナが釣れました!
スズメダイかと思ったらメジナもいるんですね。


ネンブツダイが釣れました!

子サバとスズメダイがわんさか釣れますね。


メジナ(グレ)の2匹を食べましょう!

シャキン!


3枚におろしました。


ちょっと小さかったので全部スープにしちゃいましょうか。


メジナ(グレ)のアラ汁ができました!


いつものキャベツにひと手間くわえて回鍋肉を作りましょう。
お肉を焼いてキャベツをくわえてホイコーローの粉をくわえます。


回鍋肉ができました!


ごはんを焚いて、


ホイコーロー定食ができました!

いただきます。


うまい!
メジナのアラ汁は安定の美味しさですね。


たまにホイコーロー食べると美味しいです。
中華系のグルタミン酸ナトリウムの味がします。
スーパーで買う中華料理って何食べても中華料理の同じ味がするよね、これってグルタミン酸ナトリウムの味だよなー。たまに食べると美味しい。


ごはんがすすみます。


ごちそうさまでした!

以上、静岡県の妻良港でした、またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました