上川口港くじら公園「釣れない」高知県【釣り】10月

日本, 〒789-1901 高知県幡多郡黒潮町上川口 黒潮町上川口1051

【現在地から検索】

駐車スペース;あり
トイレ:あり

魚:
アジ・イワシ・メッキ・カマス・カサゴ・メジナ・クロダイ・キビレ・コロダイ・アイゴ・アオリイカ

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県の上川口港くじら公園にきています。

駐車場?なのかなあ、とても広いスペースがあります。

奥に見える建物のようなものがトイレですね。

足を洗う用のシャワーがあります。足を洗っておきましょうか。

よく見るとシャワールームがありました。

が、閉まっていました。

海水浴シーズンじゃないと開いていないようですね。残念です。

という事は海水浴場なのかな?と、思ったけど、砂浜がありません。

うむむ?この石積みのところで海水浴はちょっと難しいよね。

というか湾内がこの石でけっこう遠くまで埋まってるから、釣りもできないような気がするなあ。

奥の堤防に行ってみますか。ってあれ?

なんだこれ?フェンスがあって進めないよ

ゴミを捨てるなって書いてあるけど、立入禁止ではないんだね。

だが、さすがにフェンスが付いているってことは、高波が来て流される可能性があるようです。

入らないでおきましょうか。

戻ろう。

公園の左側の浅い湾内で釣りをしている人がいました。ちょっと話しかけてみましょう。

ツカ「何か釣れますか?」

「つれねぇな」

ツカ「このへんってクジラとか見た事ありますか?」

「見えねぇよ」

ツカ「ありがとうございました。」

「ぁあ」

しゃべり方は荒っぽいけど、全ての質問に答えてくれるのは優しいですね。

僕も釣りをしてみます。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

ーーー1時間後ーーー

・・・何も釣れません。

かなり遠いけれど、公園の左側から回り込んで遠くの堤防のほうに向かって進んだところまでいかないとダメなのかなあ?

うーん?遠い。

釣るならやっぱり、このおっちゃんの隣あたりがベストだろうね。

でも釣れてない。

トイレもでかい空き地もあるから、今日は釣りでもしながらここで車中泊しますかね。

以上、高知県の上川口港くじら公園でした、またね!

〇あとで調べたら西側の堤防の奥に渡し船で行ける島みたいな堤防があって、そこに行くとめちゃくちゃでかい魚が釣り放題だそうですよ。はわわ。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】