「墓ノ木自然公園キャンプ場(無料)」富山県【キャンプ】

こんにちは宇崎ツカです。
僕はいま、富山県にある無料キャンプ場の「墓ノ木自然公園キャンプ場」に来ています。


駐車場がありますが誰も車を停めていませんね。
ひとっこ一人いないキャンプ場なのかなあ?


駐車場の入口に四角いユニット型トイレが設置してあります。

ん?

キャンプサイトの方に車がありますね。
車を乗り入れできるタイプのオートキャンプ場なのかなあ?
僕の車は車高が低いのでハマったら嫌だからここの駐車場に車を停めて奥の方へ見に行ってみましょう。


ほほう。
専用オートキャンプ場というわけではないようですが、かなり広いテントサイトで地面が硬いので車横づけのオートキャンプスタイルで皆さん楽しんでいらっしゃるようです。
駐車場に車が無いからキャンプ場にぽつんと一人テント泊なのかと思って心細かったけれど何人かいるようなので安心しました。


炊事場には洗い場の水道とかまどがあって、屋根の手前に調理テーブルと台があります。
その奥には川が流れていますが、昨日からの雨で増水していてドロドロの濁った水の川になっています。
見た感じ浅い川で水遊びできそうですが、今日は無理でしょうね。


小さな川を挟んだ向こう側にも広大なキャンプサイトが広がっています。
このへんの車がたくさんあるキャンプサイトはファミリーさん達が多いようなので、ちょっと離れた向こう側にテントを設営しましょうか。


このへんをキャンプ地としましょう。
広いですね。
ところどころにU字のかまどが設置されています。


このへんいったいが全部テントサイトなので、木陰にテントを張りましょうか。


こちら側にも炊事場とかまどと調理台があります。


川が近いですね!


川で洗濯。


静かで良い場所ですね。


トイレも近くにあるし安心です。


ただ、9月という季節なので蚊がたくさんいます。
虫よけとか蚊取り線香とかで、蚊の対策をしないとかなりやばいですよ。


そして夜は真っ暗になります。
星がとても綺麗に見えますが、川が近くにあるので、夜に車で来ると真っ暗で何も見えないから川に落ちるかもしれません。
明るいうちに車で移動しておかないと危ないですね!

黒部峡谷の奥の祖母谷温泉まで歩いて行って帰ってきたから今日はとても疲れたので暗くなったからすぐに寝てしまいました。

ほえー。かなり疲れたなあ。

以上、墓ノ木自然公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】