「美濃田の渕キャンプ場(無料)」徳島県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
清流吉野川が望めるキャンプ場。阿讃山脈と四国三郎吉野川に囲まれた大自然の中でのキャンプは格別!
■お問い合わせ
吉野川オアシス TEL0883-79-5858
お問い合わせ時間 8:30~19:00

■料金・利用時間
●テント約20張り(テント等の貸出は行なっていません。)
●デイキャンプ・オートキャンプ可能・駐車場有り
●入場時間制限無し(出入り自由)
●ペットの持ち込み可能(但しキャンプ場内に限る)
●水道(使用料無料)
●公衆トイレ(水洗式)・自販機有り
●使用後は後片付けと掃除をお願いいたします。
ゴミは持ち帰りになります。
●料金無料・予約申込不要です。譲り合ってご利用下さい。
■禁止事項
・直火による炊飯・バーベキュー等は禁止です。
・1週間以上の長期キャンプは風紀上により禁止です。
・美濃田の淵の吉野川は遊泳禁止になっております。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の徳島県にある美濃田の渕キャンプ場に来ています。

地図を見ると左端に美濃田の湯というお風呂があるようですね。

僕が今いる場所は右下のいちばん端っこの駐車場です。

川沿いを少しだけ歩いた場所にキャンプ場があるようなので行ってみましょう。

こちらがキャンプサイトになります。

通路の両脇に木が生えていて、その木の後ろ側のスペースがテントサイトになっているようです。

バイクの人が2組テントを張っていてキャンプ中のようでした。

水道がいたるところに点々とあります。水には困りませんね。

ここもテントが張れるスペースがありますね。

綺麗なトイレがあります。

水道。

ゴミ箱がありました。

バイクでツーリングキャンプですね!バイクってこんなにたくさん荷物が乗るんだ、すげえな。

天然記念物の川を見に行きましょう。

清流のきらめく水面に映る奇勝の群れ。ふるさとの雄大さ。
県の名勝・天然記念物に指定されている美濃田の淵は、長さ2キロメートル、幅100メートルにわたる深い淵で、吉野川中流域にある景勝地です。

川の中にある個性的な奇岩の数々は「獅子岩」「鯉釣岩」「与作岩」「千畳敷」「雄釜」「雌釜」「ウナギ巻岩」などと名付けられ、古くから親しまれてきました。

美濃田の淵の写真

美濃田の淵一帯は県立自然公園に指定されており、川沿いの松林の中にある町営の「美濃田の淵キャンプ村」では、昨今のアウトドア・ブームもあってか、休日になると家族連れが集まり、賑わいをみせています。

四季折々の豊かな表情を見せてくれる美濃田の淵。
春には桜が咲き誇り、対岸の井川町からはぼんぼりに照らし出された奇岩が幻想的な雰囲気を醸し出し夜景に映えています。

要するに変な形の岩がたくさんあるよ、的な場所です。

綺麗な川ですね。

ゆるやかな川の流れと鳥の鳴き声で心が落ち着きますよ。

この大自然の香りがとても癒されますね。

ふう。

以上、美濃田の渕キャンプ場でした。またね!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】