【無料キャンプ】直方オートキャンプ場(福岡県直方市)大雨で水没してた!大雨災害避難所の体育館に宿泊

福岡県キャンプ

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:直方オートキャンプ場
場 所:福岡県直方市新町地先
https://goo.gl/maps/aPk4Ny4xDYT2
期 間:通年
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:無し
連絡先:都市計画課 公園街路係 電話番号:0949-25-2200
https://www.city.nogata.fukuoka.jp/kanko/_1226/_1757.html
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある直方オートキャンプ場に来ています。

が、あいにくの大雨でオートキャンプ場は水没してしまいました。

どこがキャンプ場なのかわかりませんね。

キャンプ場のトイレは車道の高いところに移動されていました。

このトイレって移動できるんですね。

というかいまにも決壊しそうな感じですよ。
少し進んだ先が通行禁止で遠回りしてくださいという事になっていました。
あぶないので通れませんね。

今日はどうしようかなあ?どこに泊ろう?

緊急エリアメールで川が氾濫のおそれあり、とか、土砂崩れのおそれありとか、かなり危険なようです。

近くの運動場で避難受付を開始したので、今日は体育館の避難所に宿泊しますね。

というか避難所に人大杉。

大雨で湿度がメチャクチャ高くて人が多いから湿気がすごいです。
そして不安な感じで雰囲気が避難所っぽくてピリっとしてます。
とにかく湿気が凄いので車に行きましょう。

今日は運動場の駐車場で車中泊して、大雨をやりすごしますね。

ではではまたね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました