モモが流れ着いた!桃太郎誕生の地「桃太郎公園キャンプ場」愛知県

場所:愛知県犬山市大字栗栖字古屋敷14-3
料金:土日祝のみテント一張り500円、バーベキュー20人以上1人100円の協力金
お問合せ:犬山物産 TEL 0568-61-1576
期間:通年
チェックイン:/ チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:桃太郎公園 桃太郎神社
ゴミ:持ち帰り
駐車場:30〜40台分程度
お風呂:
備考:炭禁止、ガスコンロのみ。花火禁止。予約なしで利用出来る。

こんにちは宇崎ツカです。

今回は愛媛県にある桃太郎公園キャンプ場に来ています。

道路から下に降りた川沿いの駐車場に車が停められます。

が、大雨の日とかで増水すると全部流されてしまうので注意しましょう。

30台くらい停められる駐車場があります。

近くの商店で受付をすると旗が渡されるのでこの旗を近くにたてておきます。

予約なしでふらっと来ても大丈夫ですね。
注意事項は炭が使えなくなりました。
炭の不始末で芝生が燃えてボヤ騒ぎになった事からガスコンロのみ使用可になっています。
火事怖いですね。

テントサイトはめっちゃくちゃ広いです。

トイレは駐車場からちょっと離れています。行ってみましょうか。

木陰が涼しいです。

池のほとりの木陰をのんびりと歩いて行くと右側に階段があるので階段をあがります。

この中央階段のところに水道がありました。食器などが洗えます。

階段を登ると神社がありました。なんか人形がある?ようです。

とりあえずトイレをチェックしましょう。
神社の向かい側の駐車場に綺麗な水洗トイレがありました。

人形のある神社に行ってみますか!

ナニコレ?!桃太郎神社???

ていうか桃太郎誕生のシーンって、生まれた時からこんなに大きくて直立バンザイとかしたの?
僕もっと人間の赤ちゃんみたいに3頭身くらいで生まれてきたものと思ってたんだけど、
実際はこんなにでかい小学6年生レベルの大きさの子供だったのか。

おばあさんは川へ洗濯です。

この大きな岩はおばあさんの足跡が残っている岩だそうです。

階段の脇に鬼がいます。

山へ芝刈りしに行ったおじいさんが帰ってきたようです。

階段を登ると桃太郎たちがいました。

左側には桃がモチーフの神社がありました。

右側には社務所と宝物殿があります。

ここは桃太郎誕生の地だったんですね。なるほど。

鬼の人形がかなり大きいサイズです。

さて、戻ってきました。

ここには川もあってラフティングしている人もいます。のんびりしていますね。

今日の御飯はジンギスカンです。おいしい!

デザートはメロン味のブラックサンダー。車が熱くてちょっと溶けてしまいましたが、甘くておいしいですね。

わーい!ひろーい!!!

以上、桃太郎公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】