「長曽池キャンプ場(無料)」愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
標高520メートルに位置する長曽池は、昭和8年耕地整理事業の一環として大規模な開田事業とともに、農業用水池として築造されました。
面積175アール、水深最高11メートルで、池周辺には八ツ橋、あずま屋、トイレ、共同洗場を設置しています。

所在地:砥部町総津1485番地   観光マップ

ながそ池の様子

オートキャンプ場として、夏場には多くの若者に利用されています。
小田深山連峰をはじめ、四季折々の変化美が素晴らしく、訪れた人に感動を与えています。

このページに関するお問い合わせ先
建設課 管理係
〒791-2195 愛媛県伊予郡砥部町宮内1392番地
Tel:089-962-6010
Fax:089-962-4277

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の長曽池キャンプ場に来ています。

この池が長曽池ですね。

ブラックバスか何かがたくさん泳いでいますが藻が凄くて中が見えません。

四国はため池がたくさんあるのでブラックバス釣りをしている人をけっこう見かけますね。

でもため池だからかにおいが濃すぎて食べられないんだよな。

道路を挟んでキャンプ場があります。

周りに民家も施設も何にもなくて山奥のため池という感じです。池しかありません

地面がところどころ掘り返されているのでイノシシがミミズ食べたようです。

しっかりした水洗トイレがあります。

炊事場。

東屋?屋根だけ。テントが張れそうなサイズ。

大きな東屋とテーブルとイス。

これは床が板でできているので雨が降っても水浸しにならずにすみますね。

突然の大雨でも安心です。

隣にある池がけっこう大きい池なので散歩するには良いコースですね。

夏休みには人が集まる場所のようですが、シーズンオフにはあまり人がいません。

というか、宿泊する人はいないようですね。

デイキャンプのバーベキュー場のような使い方をしているようです。

自然の音しかしないとても静かなキャンプ場でした。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】