【無料キャンプ】大土山憩いの森キャンプ場(広島県安芸高田市)緑の風と匂いに満ちあふれた自然の森

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

[無料キャンプ場]
名 前:大土山憩いの森キャンプ場
場 所:広島県安芸高田市甲田町上小原
https://goo.gl/maps/UUQBXwNjKW32
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:ボットン
水 道:あり
かまど:無し
連絡先:0826-46-7055

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は広島県にある大土山憩いの森キャンプ場に来ています。

ここの砂利の場所が駐車スペースですね。

道路を挟んで水道と東屋があります。

駐車スペースの隣がファイヤーサークルになっています。

水道はありますが、かまどが無いです。

この水は井戸水なので飲めません。
この日は増水していたので土が混じった泥水が出てきました。

隣の東屋は真ん中に大きなテーブルがありますが、移動できるのでずらしてテントが張れます。

大雨の日はここで雨宿りできますね。

トイレはボットンです。湿気で凄いにおいです。

ここは登山道の入口にもなっています。

登山者の野営場みたいな場所ですね。

雨が降っていてかなりジメジメしていて霧がとても濃いですよ。うーん?テント張れるかなあ?

東屋の隣にテントサイトのスペースがありました。

ここにテントを張れば、隣が屋根のある東屋で水道もトイレも駐車場も近いですね。
たいらな場所だし、ここが良いかも。

あ、雨がやんできたね。

少し南に移動したところに広いテントサイトがありました。

雨もやんだし、ここをキャンプ地とします。

近くに店が無くて、個人商店のバラ肉しか売って無かった。これ食べます。

焼肉を焼きます。あちち!

いただきまーす。

「うまい!」

脂がカリカリに焼けていて良い食感、炭のケムリが付いてニオイも楽しめる。フライパンにはできない味と風味がありますね。

地面がちょっとづつ斜めになっているので水はけが良いです。

雨もやんだしここで寝ますか。

以上、大土山憩いの森キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】