「橘キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒787-1611 高知県四万十市西土佐橘 高知県四万十市西土佐橘
+81 880-52-1111

【現在地から検索】

開設期間: 通年
無料
トイレ・水道あり、駐車場河原
【管理】四万十市西土佐総合支所:0880-52-1111

こんにちは宇崎ツカです。

なんだか腰が痛いですよ。まずいなあ。狭い車内やテント内で寝がえりをうつときに無意識にねじれるようで、しぼったタオルみたいにねじれて寝ていたようです。起きたらスジが伸びていた。ぐぬぬ。

高知県にある四万十川の無料キャンプ場、橘(たちばな)キャンプ場に来ています。

大通りから民家と民家の間にある細い道を入って川に進んだ場所が橘キャンプ場です。

看板も何も無くてわかりづらいので、通り過ぎてしまいます。

場所を誰かに聞こうとしましたが本当に誰もいなくて2回くらい往復してやっとわかった場所でした。

川に車を停めて、そのままここにテントを張ってキャンプするタイプの場所ですね。

広くて綺麗な場所で清々しいです。

川の土手の上に広場とトイレがあるので行ってみましょう。

ここが広場です。昨日雨が降ったから地面がドロドロですね。テント張れません。

トイレはボットンです。

綺麗に掃除してありますが、便槽の中身が見えるタイプのフタの無いトイレなので財布やスマホを落とすと大変なことになるので注意が必要です。

雨の日のあとはニオイがキツイですね。

トイレの向かい側にも水道があります。

地面がじめじめした水たまりが多いからか?虫と蚊が大量発生しています。

身体に物凄い数の蚊がいっせいにたかって血を吸いまくってる!

かなりやばいですね。

蚊がまとわりつきすぎて服の色が蚊の色に変色してしまったかのように見えますよ。

怖いので川のほうに戻ります。

四万十川は綺麗ですね!ちょっとここの川は流れが速いような気がします。

そんな川にロープが放り込まれていました。なんだこれ?

とよく見たらカニ漁のカゴの許可証がくっついていました。

ここでカニ漁しているんですね。へえ。

ここでキャンプしようとしましたが、蚊がものすごくてトイレに入っても蚊がまとわりついてくるので、居心地が悪くて移動しました。

季節にもよると思いますが、虫が半端じゃないですね。

竹藪と水たまりのコンボだからかなあ?痒くてギブアップなので移動します。

以上、橘キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】