「千本高原キャンプ場(無料)」(予約制)愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
千本高原キャンプ場は、菊ケ森中腹の標高650mの所にあり、眼下にゴルフ場、遠くには四国山脈大川嶺を眺めることができます。
周辺には、久万高原天体観測館、リンゴ園やなし園などもあります。

●どんなキャンプ場ですか?
所在地 上浮穴郡久万高原町下畑野川
サイト 平坦な草地、裸土
オープン期間 通年
ゴミ 必ず持ち帰り
利用料金 無料
ペット 可
施設 炊事棟(水道)、トイレ
周辺観光施設 ご案内
車乗り入れ 可
宿泊施設 ご案内
規模 20,000平方m
町内の地図 ご案内

●使用したい場合はどうするの?
久万高原町役場企画観光課へお申し込みください。
問い合わせ・申し込み先
〒791-1201 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万212番地
久万高原町役場企画観光課 TEL(0892)21-1111

●場所はどこ?
久万高原町内に入り国道33号線の伊予鉄久万駅の交差点を、畑野川方面(ふるさと旅行村)へ松山方面からお越しの方は左折、高知方面からお越しの方は右折する。右手に久万美術館を見ながら峠御堂(とうのみどう)トンネルを抜け、信号のある交差点を左折する。800mほど走ると、キャンプ場の看板があり左折する。100m先の看板のところを左折。3分ほどでキャンプ場に着く。

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の千本高原キャンプ場に来ています。

山奥にあるキャンプ場ですね。

道路を挟んで左側が平坦で広くて、トイレ、炊事場のある場所。

道路の右側にある草むらもテントサイトのようです。

右側のほうは地面が盛り上がっていて水はけが良いので雨が降ってもみずたまりができません。

左側の平地は雨の日は水たまりができますね、でも晴れた日なら平地のほうが良いです。

道路の右側のサイトに行ってみましょう。

木の奥に何かの建物がありますね。

薪でも置いてあるのかな?

建物は資材置き場のような感じです。カギが掛かっていました。

焚火の跡がありました。

東屋があります。

テーブルとイスが並んでいますね。

雨が降ったらここで雨宿りができそうです。

見回すとお地蔵さんがこっちを向いて置いてありますよ、ちょっとびっくりした。

看板には水道の事が書いてありますけど、今は水道がありません。

どうやらここは、しばらく前は炊事場で水道があったようですね。

近くにはタイヤが埋まっていました。

今は左側のキャンプサイトを使うようですね。

綺麗なトイレがあります。

隣が炊事場。

炊事場には調理台と流し台がありました。

ミートソースパスタを食べて過ごしました。

山のてっぺんのほうにある開けたサイトなので風が結構強かったですね。

以上、千本高原キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】