「利根キャンプ場(無料)」(予約制)群馬県【キャンプ】川沿いの森林にぽつんと芝生!グランドゴルフ場に囲まれたキャンプサイト

利根キャンプ場
〒370-0418, 400 武蔵島町 太田市 群馬県 370-0418 日本
ww.ryomo-kouiki.jp
0276-20-7082
部署名:青少年課
メールアドレス:040800@mx.city.ota.gunma.jp
電話:0276-20-7082FAX:0276-52-4227
※あて名に「青少年課」と明記してください

利根キャンプ場の利用について

①青少年課へ電話で希望日が利用可能か確認し、仮予約をしてください。また、用具の貸し出し希望がある場合はその旨お伝え下さい。

②利用日の前日(土日祝日は除く)までに青少年課へ利用申請書を提出(FAX、郵送可)してください。利用申請書の提出がない場合はキャンセルさせていただきます。

③利用申請書を受理後、利用許可証と利用報告書をお渡しします。この段階で本予約となります。

④利用許可書に記載された時間内で利根キャンプ場をご利用ください。

⑤利用後は必ず利用報告書を提出(FAX、郵送可)してください。提出がない場合は次回以降のご利用をお断りします。

※青少年課は土日祝日は営業しておりませんので、ご注意ください。

※予約の電話や申請書・報告書の提出は平日の午前9時から午後5時までの間にお願いいたします。

【ユーチューブ】


【道の駅マップ】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある無料の利根キャンプ場に来ています。
利根キャンプ場はパークゴルフ場の中央にあるキャンプ場で、事前許可制になっていて、青少年課に予約が必要です。

利根キャンプ場は利根川の脇の道路の下にあります。
SnapShot(1)
この道路はけっこうなスピードで走りぬける車が多いのでのんびり散歩とかできません。
真ん中を歩くと命が危ないです。

駐車場から少し歩くと道路の下にキャンプ場が見えてきます。
SnapShot
こじんまりとしたキャンプ場でスッキリしています。

道路からキャンプサイトに下る木製の階段がありました。
SnapShot(0)
手作り感がありますね、けっこう頑丈で僕が乗ってもびくともしませんでした。

キャンプサイトの左奥に屋根つきのテーブルとイスがある休憩スペースがあります。
SnapShot(3)

かまどかと思ったら休憩スペースでした。
SnapShot(5)

かまどは隣にあるU字抗で、雨が降ったら火が消えるようです。
SnapShot(12)

かまどの近くには炭入れという缶があって缶の中にパンパンに炭が入っていました。
SnapShot(14)
これは使った後の炭なのかなあ。

向かい側には洗い場と調理台があります。
SnapShot(6)
調理台というか作業台の上に薪のようなものやら、台の下には竹のかたまりのようなものやらがあります。

水が出ます。
SnapShot(7)

洗い場の裏側には倉庫がありました。
SnapShot(8)
この中にキャンプやバーベキューの道具がはいっていると思われます。

そして倉庫の裏側にトイレがありました。
SnapShot(9)

このトイレは足踏みポンプで薬品を流す簡易水洗トイレです。
SnapShot(10)
ボットンじゃなくて良かったな。

手洗いの水道もありました。
SnapShot(11)

よく見ればトイレのすぐ隣がゴルフのスタート地点でした。
SnapShot(13)
すぐそばにホールと旗もあるので、このキャンプ場はゴルフのボールが飛んでくる可能性がとても高いと思われます。
さらに周りをよく見てみるとゴルフコースに囲まれた場所にあることがわかりました。
あまり安心して過ごせないような気がします。

キャンプ場を使う時に事前許可が必要で、さらに使い終わったあとも使いましたという報告書が必要な場所なので、
めんどいからあまり使わないと思います。
SnapShot(16)




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】