【無料キャンプ】月見山こどもの森キャンプ場(高知県香南市)

高知県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:月見山こどもの森キャンプ場
住 所:高知県香南市夜須町坪井
期 間:通年
手続き:受付で記入
トイレ:水洗

開設期間: 通年(年末年始休業)
キャンプ場:森で海の風を感じるキャンプ場です。
使用は無料。
9:00~17:00の間にこどもの森ハウス1階受付で申請書に記入し、許可を受けてください。
直火は禁止。火の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。シャワーはありませんので、周辺の浴場を紹介いたします。
*スペースはそれほど広くありません。5~10張程度
*ゴールデンウィークや夏休み中は込み合いますので、ハウス(事務所)までお問い合わせください(TEL 0887-55-1682)。予約も可能です。

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある月見山こどもの森キャンプ場に来ています。

もうすぐ日が暮れて真っ暗になりますね。

そしてここは海が見える綺麗な景色の山の上です。

駐車場はかなり広くてトイレも綺麗なトイレがあります。

僕一人しかいないみたいです、とても寂しい場所ですね。

夜景も綺麗だろうし、誰かくるかなあ?とか思ったけど、ひとっこ一人誰も来ませんでした。

なんでだろうね?

無料のキャンプ場とかってわりと幽霊でるみたいな場所が多いからなあ・・・

そういえばこの月見山って陸軍の横穴壕跡とか竪穴壕とかがけっこうあって戦跡が残ってるし・・・もしかしたら幽霊でるとこなのかなあ・・・心細いなあ。

かわいらしい猫がいますよ!にゃーん。

でもあれ?声がダミ声ですごくオッサンです。

まあでも心細さは猫が解消してくれたので、キャンプの受付に行きましょう。

あの建物が受付ですね。向かいましょうか。

うお!ピンクの電話がある。古いなあ。でも現役だすげえ。

受付に着きました。

が、閉まってました

うっわほんとに?時間が過ぎていて今日の受付は終了しているみたいです。

ぐぬぬ。

とりあえず、キャンプ地を見に行きますか。

受付できなかった人は次の日の朝に受付しに来てねって書いてありました。

はい、あした受付しますかね。

芝生のちょっとしたキャンプサイトがありました。

水道もありますね。

という事でもう暗くなるので今日はここまでにしておきますか。

おやすみなさい。

そして寝静まった夜、誰かが近くに来たような気配がしたのでむにゃむにゃと目を覚ますと、

誰もいないようなのでまた寝ました。

猫だったのかなあ?




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました