「本村キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒781-1321 高知県高岡郡越知町横畠東 高知県高岡郡越知町鎌井田本村
+81 889-26-1164

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場の本村キャンプ場に来ています。

横畠橋の真下にあるキャンプ場。 越知町で行われている、ラフティングツアーのスタート地点であり、 数あるキャンプ場の中でも、景色が一番きれい。

所在地 高知県高岡郡越知町横畠本村
料金 無料
駐車場 有 河川敷
アクセス 高知市から国道33号線を車で約1時間
問合せ 0889-26-1164 (越知町企画課)
備考 簡易トイレあり・水道あり・駐車場約10台(予約不要・使用料不要)

とても大きな橋の下にあるキャンプ場です。

入り口が狭い道なのでわかりずらいですが、道を川のほうにくだっていくと軽トラがたくさん停まっていました。

ここがキャンプ場ですね!

みんなキャンプなのかなあ?と思ったら地元の人が釣りを楽しんでいるようです。

ちょっとした段差の上にトイレと水道がありますね。

トイレは底が見えるタイプのボットンで、生まれたてのフレッシュな香りがします。きついです。

人気の釣りスポットでけっこう人が集まるからですね。

これはオススメできません。

キャンプサイトはこちら。

車が停まっているところから川に降りたところですね。

けっこう大きな石がゴロゴロしていて座り心地が悪いです。

もうちょっと砂っぽいところの方がいいなあ。

というか、川っぺりなのでちょっと増水すると飲み込まれますね。

けっこう釣れているようなので聞いてみましょうか。

ツカ「何か釣れましたか?」

「アユが釣れたよ。」

ツカ「そうですか~。」

ここもけっこう魚がたくさん釣れているそうです。

キャンプ場というよりも釣りスポットのようになっていますね。

川には見える範囲に5人くらい立っていて、みんなウェーダーというゴム製の長いズボンをはいて川の中に入って釣りをしています。

というか、ここは地面が良くないなあ。トイレもボットンで臭いし。

ここには泊らずに次に向かって、次の場所で寝ましょうかね。

以上、本村キャンプ場でした。またね!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】