【無料キャンプ】新平ヶ原公園キャンプ場(山口県周南市)

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

[無料キャンプ場]
名 前:新平ヶ原公園キャンプ場
場 所:山口県周南市大字巣山
https://goo.gl/maps/eZhmYy4q6kF2
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
連絡先:周南市新南陽総合支所地域政策課TEL: 0834-61-4215
http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/15581

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にある新平ヶ原公園キャンプ場に来ています。

道路沿いに駐車場があります。

駐車場の隣が水洗トイレになっています。

駐車場からのなだらかな下り階段を降ります。

階段をおりたところには水道(井戸水)とカマドがあります。

井戸水なので飲めません。

カマドには屋根が付いているので雨でも大丈夫ですね。

ここからもう一段下がテントサイトです。

このへんにテントが設置できますね。

一番奥が駐車場です。ここでオートキャンプできます。

キャンプの痕がありますね。

木がたくさん生えているので日陰になって涼しいです。

隣に川が流れています。
昨日の雨で増水していますが、普段は水遊びできる穏やかな川です。

乾杯!

今日はパスタとゆで汁のコンソメスープです。

茹で汁をスープで飲む事によって、地面に茹で汁を捨てずに済みます。エコ?ですね。

パスタとキャベツコンソメスープができました!

いただきます。

「うまい!」

コンソメスープもおいしいね!

ここはかなりの山奥のダムのほとりなので、釣りをしに来る人が何人かいました。
そしてとても静かです。
鳥の鳴き声と川のせせらぎが良い雰囲気で心が落ち着きますね。

以上、新平ヶ原公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】