「大賑わいの生活市場」高知県:日曜市

日本, 〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目3−1
www.hirome.co.jp
+81 88-822-5287

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県の日曜市に来ています。

野菜とか食品とかのフリーマーケットのような?店が道路に並ぶ市場ですね。

いろいろな野菜がたくさんあります。
食べ物も売られています。

そんな中に「ひやしあめ」という飲み物があったので飲んでみましょうか。

ごくごく。ぷはあ。

べっこう飴を飲み物にしたような液体にショウガを足した感じです。
炭酸の無いジンジャエールのを甘くした飲み物ですね、甘くておいしいです。

ずっとむこうのお城の手前まで続いているので奥まで歩いて行きましょうか。

シカのお肉売ってますよ。

リュウキュウという食べ物が売られていました。

はじめて見る食べ物なのでちょっと食べてみましょうか。

シャクシャクというかふわふわというか。
スカスカなセロリみたいな感じの食べ物でかなり歯ごたえがふわふわです。
まあ、そんなにクセのある植物ではないのでマヨネーズでもかければ普通かな?
と思っていたらおばちゃんが声をかけてきました。

「生で食べちょるん?」

「酢の物とかにして食べるんやで?」

ツカ「そうなんですか。ありがとう!」

ふとアイスクリンという食べ物を見つけました。
アイスみたいなもんだろうからちょっと食べてみましょうか。

ツカ「ひとつください。というかアイスクリンって何ですか?」

「アイスとシャーベットの中間のもんやね。このへんの人は良くたべるよ。」
ツカ「なるほどー。」

ゆず味のやわらかめのシャーベットのようなシャリ感のあるアイスですね。おいしいです。

いも天という揚げ物やさんが大繁盛しているのでちょっと食べてみましょうか。

あげたてのいも天がサクサクでほんのり甘くておいしいです。

基本的にサツマイモが好きなのですよ。

すると、インターネットを見たという人からプレゼントをもらいました。ありがとう。

15歳と7歳と6歳だそうです。

さっき買ったいも天をあげました。

いもけんぴとかの高知っぽい食べ物と飲み物が入っていました。

いろいろおいしかったです。

ツカキッズって本当にいるんだなあ。
いつも応援ありがとう!

ゆずドリンク「ごっくん」を飲みました。うまいね!

奥に行くと魚とかを売っているような場所になってきました。

うるめイワシが売られていますね。
うるめいわしがとれるからうるめ市場っていう市場があるのかなあ?
お昼になったら、うるめ市場でご飯食べますか。

そして土佐の刃物が並んでいます。

そして日曜市も終点の端っこに着きました。
奥に見えるのがお城です。

ツカ「!?なんだあれ?パンダマン?」

パンダの仮面を被ったサムライが甲高い声で「こんにちは!」と言いながら近づいてきました。

うわあ?

子供に何かを配っています。ご当地キャラかなんかかな?

という事でお城に着きました。

さっそく高知城に入りたいと思います。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】