【観光】東京都・明治神宮前(原宿)観光してきた

東京都旅行

ここには元旦に初詣しに来たんだけどその時は人であふれかえっていて途中でギブアップして参拝を諦めて帰っちゃったんだよね。
1時間くらい並んでもまったく動かない列とかキツすぎるよな。

ということで明治神宮にやってきたぞ。
入口の大きな鳥居の前で記念撮影だ。
amarecco0001
外国人観光客だらけで本当にここは日本なのかと不思議に思ったよ。
本殿まで1キロくらいあって遠いよな。
玉砂利の道をしゃりしゃり踏みしめて本殿まで歩きました。
amarecco0002
このしゃりしゃり音けっこう好き。

しばらく歩くと明治神宮についた。
人が多いなあと思って見渡すと外国人観光客しかいない。
英語のパンフレットだけ無くなってるし。
amarecco0003
あれ?ここは海外ですかと勘違いするほどに外国人観光客だらけである。
まあ気のせいかなっつって奥に進むと御守り売り場があった。
御守り売り場も外国人観光客しかいない。
amarecco0005
外国人が御守り買って効果あるのかな?と思いながらも見ていたら巫女さんが英語ペラペラしゃべって外国人観光客の対応してるすげえ。
パワーアミュレットって感じで御守りが飛ぶように売れている。
運気+1とかの課金アイテム的な感覚でまあ外国人観光客には珍しいものなんだろうな。
おみくじには見向きもしていない。
あんまり占いには興味なさそうだ。

その御守り売り場の裏で結婚式をしている人がいて外国人観光客に囲まれていた。
amarecco0004
日本の儀式が珍しいようで目をキラキラさせて見ている。
100人くらいの外国人観光客に囲まれた結婚式とかなんかすごいね。

そして絵馬のコーナーがあってちらっと見たら英語だらけで中国タイ韓国の文字が書かれた絵馬ばかりだった。
amarecco0006
完全に観光地である。
そして本殿でかい。
お賽銭投げて参拝クエスト達成である。

けっこう歩いたし喉がかわいたから飲み物と休憩を求めて原宿の竹下通りに行ってみた。
amarecco0007
あまりにも人が多すぎて休憩は出来なかった。
入口のOSドラッグストアでスポーツドリンク買って飲んで竹下通りをまん中まで歩いたらのぼせてしまったので帰った。

東京は人が多いなあ。
夏の野宿旅行二泊三日東京ツアーはけっこう楽しかったよ。
電車代往復2000円くらいとメシ代4000円くらいであわせて6000円くらいかな。
帰って畑に水まいてこよう。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました