Bライフとニコ生な感じのオフ会をしました

イベント

11月の始めくらいにニコ生やってたらオフ会しないんですか?とリスナーの人に言われました。
僕は言いました。オフ会なんてやっても誰も来ないでしょ、あなたが僕とオフ会すると言うのなら会いにいきますよ。どこに何日がいいんですか?と聞いたところ、
12月12日(土)があいているので秋葉原まできてください。その日にオフ会しましょうという展開になって、
わかりましたじゃあ12月12日にオフ会って感じで人を集めて僕も秋葉原に向かいますね。
昼の1時くらいに秋葉原の駅前に集合しましょう。

という話で今日オフ会をするという事になったんですよ。

結局最初にオフ会がしたいと言った人は来ませんでした。
また騙されてしまいました。
何度も何度も何度も騙されてもういい加減この世の中なんて本当にどいつもこいつも救いようの無いクソしかいないゴミ溜めなんだなと再確認できました。
栃木に住んでいる僕をまんまと秋葉原まで引っ張り出したあげくオフ会には来ないという最悪な釣り師に釣られてしまいました。
これで満足できましたかね。
特に専用スレも無いので釣り上げてやったぞと報告する場所も無いと思うので僕のホームページに書いておきます。
僕は釣り師に釣り上げられてウキウキしながら栃木から秋葉原まで来てしまった間抜けです。

ですが僕の呼びかけに応えて集まってくれた人が5人いました。
世の中はクソですがたまに優しい人がいます。
こういう優しいひとがごくまれにいるから僕は救われますよ。
REIくん、ボーフラさん、人間のクズさん、ぶひさん、ナス農家さん、の5人がきてくれたよありがとう。

ボーフラさんは待ち合わせの時間を12と勘違いしていたようで12時から13時まで1時間も駅前でまっていてくれたそうです。
ありがたや。
身長が高くてモデルさんみたいな人でした。
これからお仕事があるようであいさつだけ顔を出してそのままお仕事に向かわれました。
また時間のあるときにでも遊びましょう。

REIくんはツカファームのぶどうの苗のオーナー。
きてくれてありがとう。
ぶどうの苗おれちゃったけど腐ってないからたぶん来年の春には育つと思うよ。
ぶどうができたらぶどう狩りにきてくれ。
できたらだけどな!

人間のクズさんは埼玉に土地を買ってこれから家を作る人で見た感じイケメンの若いお兄さんだ。
http://kusomamirenazinsei.hatenablog.com/
僕の放送を見てる人って若い人いるんだなあ、かなり意外でした。

ぶひさんは東京の人で放送をみてくれてる人ででかい人だった。
そしてオススメの小説とペットボトルで育つイチゴとトマトというアイテムをいただきましたありがとう。
IMG_20151212_213847
珍しい栽培キットがあるんですね。さっそくそだててみようと思います。
そして自分で作ったという僕の人形をもらいましたありがとう。
IMG_20151212_213951
これすごいね。
顔そっくりだし服がイージスで色も同じで銃も同じだよ。
これは神棚のとこに飾っておきます。

ナス農家さんは動画をアップロードしている人で千葉に土地と小屋を作った人です。
http://nasunouka.hatenablog.com/
細身のイケメンですね。
日記を楽しく読んでます。
そしてドスBさんの焼き芋http://dosb69.blog.fc2.com/を差し入れでもってきていただきましたとてもおいしいですねこれ。
うまい焼き芋ってこんな食感なのか。まるで洋菓子のようなおいしさ。スイートポテトよりもなめらかな舌触りできめが細かい。
さらにハクキンカイロという暖房器具を4個もらいましたありがとう。
IMG_20151212_213724
これで冬がのりこえられるぞ!

そんな感じで5人でレストランでご飯をたべながら2時間ほどお話をして過ごしました。
もちろん4人テーブル席に僕がお誕生日席です。
まじでオフ会っぽくなってよかったよ。

そして秋葉原観光をして一周散歩しました。
まず大通りのサイゼリアを出て裏通りの雑貨屋でダイオウグソクムシのぬいぐるみを見ました。
古い家の一階が駐車場みたいな薄暗いスペースでフリーマーケットみたいな外国人が店員のショップのところでいろいろ物色してこれは盗品なのかと不思議に思ったりして。
有名店の牛丼サンボの前を通ってごはんどころあだちの料理の写真を見ました。
ごはんどころあだちは、ごはんがおかわり無料で普通盛りが3500グラム。3,5キロの店です。
いちど入ってたべた事がありますがめちゃくちゃ多くておなかが破裂しそうになりました。
たべきれないけれどこんな店もあるんだよーと紹介しつつアキバドラッグの方に向かいます。
アキドラの手前にDVDショップがあってDVDショップの真ん中のエレベーターから3階にある拘束具専門店に行きびっくりさせてあげようと思ったけれど、
まえはここにランドセル少女が首と両腕に枷をつけて拘束されていた人形のディスプレイがあったんだけど無くなっていました残念。
たいしてインパクトも無くちょっと空振りしましたがガチ拘束具や木馬などがあったのでまあまあ驚いてもらえたようです。
そして薬屋さんの中でライブ演奏と歌を歌うアキバドラッグに来ましたがちょうどカフェタイム中でライブは4時半からでした。
うーん、ここもタイミングが違ったか。
薬屋さんの中で大合唱して地下アイドルとオタ芸を楽しめる素晴らしい場所なんだけどなあ。
まあ次にいきましょう。
そのまま忍者カフェの前に行って秋月やらイオシスのショップをめぐってからメイドさんとJKおさんぽ屋のひしめくたちんぼ通りを楽しみます。
たちんぼ通りは2階にめいどりーみんがあってそこのベランダからメイドさんが手を振っています。
手を振ると手を振り返してくれるので大きく手を振りましょう。
人間のクズさんが手を大きくふったら降り返してくれました。おもしろい。
そんな感じで駅前のほうまで歩いて行って大人のデパートを眺めつつガード下のビルの隙間の奥にあるインドショップでインドのジュースとインドのお菓子をちょいちょい買って食べました。
なかなかに香辛料のにおいが濃くてスパイシーな店です。
その隣にあるビルの隙間から二階にあがった場所に本物を扱うショップがたくさん集まっているディープスポットに行って終了しました。
絶対に一人では行かない場所で秋葉原観光はかなり満足してもらえたと思います。
小一時間くらい散歩して解散しました。

今日はきてくれてありがとう。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

  1. 山形 より:

    よし、オフ会いこう

タイトルとURLをコピーしました