【無料キャンプ】丸山キャンプ場(熊本県玉名市)

熊本県キャンプ

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:小岱山丸山キャンプ場
場 所:熊本県玉名市小袋地1512-62
https://goo.gl/maps/Uqx98uN8xL72
期 間:通年
手続き:要記入
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:0968-73-3900 ふるさと自然公園

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は熊本県にある丸山キャンプ場に来ています。
かなり山奥に来るんだなあ、と思ったら、
とても有名な百名山の小岱山の登山口にあるキャンプ場ですね。
かなり綺麗な登山道で良い風景の山で、山頂まで往復で3~4時間で行って戻って来れる場所です。

駐車場は登山者向けの大きな駐車場があります。

駐車場から奥に進むと管理棟があるので奥へ進みます。

こちらが管理棟ですね。

受付の人に挨拶して、受付帳簿に記入します。

大きな地図があって受付の人にオススメコースを教えてもらいました。あとで登りましょう。

管理棟の隣に水洗トイレがありました。

管理されているのでとても綺麗ですね。

キャンプサイトの方へ歩いて行くと広場のほうな場所に出ました。

登山者向けの避難小屋ですね。

水道もあって靴の裏のドロを落とす事が出来ます。

さらに奥へ進むと登山道の両脇にキャンプ場がありました。

駐車場からけっこう遠いです。
ここにもトイレがありました。

そして炊事棟があります。屋根付きでかまどと水道があります。

ここの水は生水なので沸かして飲みます。

くまもんのタワシが落ちていますよ。熊本だからくまモンですね。

テントサイトはこんな感じの平らなサイトが登山道の両脇に何か所かありますね。

木陰と風が気持ち良いです。森林の香りがとてもいい気分で癒されますね。

炊事場の近くにテントを張りましょう。

お肉を焼きます。じゅうじゅう。

ステーキ焼けました!

いただきます。

「うまい!」

野菜コンソメスープをコトコト煮ます。

野菜コンソメスープ美味しいよね!タマネギが甘くて好きだなあ。

ごちそうさまでした。

以上、丸山キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました