「外国人が日本を満喫できる東京の観光地!」東京都:雷門~浅草寺

東京都旅行

浅草寺
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1
senso-ji.jp
03-3842-0181

【ユーチューブ】

「雷門~浅草寺」東京都【観光】外国人が日本を満喫できる東京の観光地!

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕は今、東京都の浅草に来ています。

最近の浅草は外国人観光客だらけですね。
にぎわっていて良いことです。

まずは黄金のうんこのモニュメントを見ましょうか。
SnapShot
もう浅草と言ったらこの光り輝く黄金のうんこですね。
アサヒビールのビルの上に大きく光り輝くそれは神々しい。
よくわからないオブジェ部門ではダントツのナンバーワンです。

駐車場はこの黄金のうんこの下にある高速道路の高架下の川沿いに四角い駐車ポイントがあって日曜は無料で駐車できました。

歩いて大通りに行くと雷門がみえます。
SnapShot(1)
雷門の周辺はとても観光客が多いです。
雷門の向かい側にある銀行で両替をしているので交差点に外国人がたくさんいます。

人力車もはしりまわっていてとても活気がありますね。
SnapShot(0)
人力車を使うのもほぼ外国人で人力車の運転手も外国語を話せる人ばかりでした。
道路を全力で駆け抜けていきます。

雷門の下には着物を着た外国人観光客がたくさんいました。
SnapShot(2)
この門にはいつも猫がいるんですが今日はいないようです。
写真撮影のスポットだから物凄く人が多いです。
ガイドさんが外国人待ちをしていますね。
あとやっぱり人力車の人がキャッチしているようです。

そのまま雷門をくぐりぬけて仲見世商店街へ行きましょう。
SnapShot(3)
商店街は人がいっぱいいて真っ直ぐ歩けません。
でもこの雰囲気が浅草っぽくてよいですね。

商店を見てまわりましょう。
雷門といえば雷おこし。
SnapShot(4)
雷おこしとはサクサクした小さいツブツブの塊がたくさん集まった四角い板状の甘いせんべいです。
独特の歯ごたえがあります。
でもいま僕はあんこが食べたいので雷おこしはやめておきましょう。

となりには人形焼が売っています。
SnapShot(5)
人形焼とは小さいどら焼きのようなお菓子であんこが入っているのでこれが食べたいです。
人形焼を焼く機械が動いています。

ぞうり専門店があります。
SnapShot(6)
女性用のぞうりばかりなのであまり見ませんでしたが、
かなりの種類があるようです。
鼻緒の柄が違うようですね。

浮世絵ポストカードと書いてあります。
SnapShot(7)
浮世絵は外国人から見るとやっぱり珍しいようでけっこう繁盛しているようです。
厳密な浮世絵ではなく、浮世絵っぽいポストカードですが、
こういう雰囲気が良いんでしょう。

そして羽織るだけのなんちゃって着物があります。
SnapShot(9)
これけっこう種類がたくさんありますね。
これがまた外国人に大人気な服です。
派手なものがこのまれているようですね。

そして寿司Tシャツ。
SnapShot(11)
これは良いデザインですよ。
僕が着たいくらいですが3Lはないようなので買えませんでした。
イクラとか寿司ネタTシャツおもしろいなあ。

これは浮世絵タペストリー。
SnapShot(12)
掛け軸のようなものよりも浮世絵が人気があるんですね。
日本っぽい和柄や和ものが好まれているようです。

センスがたくさんあります。
SnapShot(13)
夏になるとセンスを買ったりしますが、気がつくと無くしてしまっているので、
もう僕はセンスを買わない事にしています。
いつもどっかにいって無くなっちゃうからなあ。

この人ごみの中で犬がいます。
SnapShot(14)
大きい犬だなあ。

招き猫がたくさんありました。
SnapShot(16)
招き猫ってやっぱり日本にしかないものなのかな。
すごいたくさん招き猫があります。

かつら屋がありました。
SnapShot(17)
かんざしとか着物にあうかつらを売っているようです。
左にはフルフェイスますくもありますが、ゾンビマスクなんて買う人いるのかなあ?

模造刀が売っていました。
SnapShot(19)
ザンバトウ2メートルの刀が135000円です。
模造刀でも2メートルはなかなか無いのでけっこう珍しいですね。
ほかの模造刀も10万円オーバーです。
いやはや高いなあ。

お面がいっぱいありました。
SnapShot(20)
天狗やひょっとこ、おかめとかけっこうな種類のお面があります。
マイナーな赤いお面とかもありますね。

かりんとう専門店のうえに誰かの人形が乗っています。
SnapShot(21)
かりんとうの専門店というのもけっこう珍しいなあ。

五右衛門ぽい人形。
SnapShot(23)
こんな人ほんとにいたのかなあ。
謎ですね。

人形焼を買いました。
SnapShot(24)
きむらや本店で人形焼8個500円を買いました。
この店がいちばん古くから続いている老舗のようです。
が、
なぜか人通りがここらへんを避けて通っています。
どゆこと?
と思って向かい側を見ると、

いきだおれている人がいました。
SnapShot(25)
なるほどね、店のむかいがわにいきだおれがいたら、そりゃあ通行人がよけて通るよな。

忍者スーツがけっこう売られている。
SnapShot(26)
なぜか大人用の忍者服がどこの店にも置いてある。
やはり外国人は忍者が好きなんだな。
そして着物もある。
よく外国人が着物くれって言われるんだけど、いやその着物って安くても10万くらいするし着付けもたいへんだから無理っす。
って言ってたけど、外国人の言う着物ってこのなんちゃって着物の事なんだろうな。

そして浅草寺にとうちゃーく!
SnapShot(27)
外国人がおみくじをひきまくっているぞ、おみくじの引き方知らないのかな?
ってあれ?お線香が無い。
SnapShot(28)
いつもはドラゴンの口から出ている水が止まっている。
SnapShot(29)
うわあ!浅草寺が閉まってる!!!
SnapShot(30)

なんてこったここに来るのが遅かったんだあ。

まあ仕方が無いか。
境内で人形焼たべてのんびりしよう。
SnapShot(31)
人形焼おいしい。
お茶のみたくなるね。

晩ご飯は200円のおにぎり弁当たべました。
P1100522




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました