「やすらぎのオリーブ島」香川県:小豆島旅行

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

せっかくだから小豆島に行きましょうか!

船で1時間くらいで小豆島に行くことができます。

すぐに船が出航するようですよ!急ぎましょう。

僕が一番最後みたいですね。

さて、発進!

けっこう大きな船ですね。まずは一番上に行ってみますか。

スピードでてますね、風が凄いです。そして思ったより人が乗っています。

風が強いのでイスに座って過ごしましょう。

売店が中央にあって、軽い食事や飲み物が売られています。

一番前の席って見晴らしが良いな!

そしてあっという間に小豆島に到着!

石井レンタルバイクというお店でバイクを借りて小豆島をツーリングだ!

バスの運転手に「石井バイクどこですか?これで行けますか?」って聞いてみた。

バスの人「行けますよ!」

ツカ「はーい、お願いします。」

という事でバスに乗車だ!

GO!GO!

そしてすぐに石井レンタルバイク店に到着!

道路を歩いている人が誰もいないので、道を聞く事が出来なかったが、すぐにわかったよ!

店内に入ると台湾の3人組が自転車を借りていました。

ツカ「どこの国から来ましたか?」

3人組「台湾からきました。」

店長にミカンをもらったのでモッシャモッシャ食べます。

すでにバイクは準備されていて、あとは登録の紙に僕が名前を書くだけになっています。

バイクのヘルメットが小さくて選ぶの手間取っていました。

これが今日借りたバイクです。

ではスタート!ひゃっぽう!

・・・てあれ?遅いぞこれ?おっそ!あれ?というか坂道だからかなあ?27キロくらいしか出ない。

まあでもいいか、小豆島ってそんなに大きくないしな!

なんかでかくて白い仏像がそびえ立っていますね。綺麗だなあ。

でも、この宗教施設の入口の石像が「しあわせ小僧」っていう石像なんだけど、どうしても漫画太郎のキャラにそっくりでイラっとする。

これ吹き出しがあったら完全に「くそしてねろ」って言ってそう。

ヒャッハー!!小豆島だ小豆島だー!!!

海がすげえ綺麗だよー。

そして大通りを北に向かい道の駅大阪城残石記念公園へ。

道の駅スタンプを押しましょう!とおもったらスタンプの軸が折れてた。

スタンプゲット!

じつは四国の道の駅のスタンプを全て押して回っているのである。

あと8か所くらいスタンプを押せば四国道の駅が完全制覇のコンプリートなのだ。

売店で小豆島の特産品をチェック。

オリーブオイルと醤油とそうめんが特産品のようです。

オリーブコーラとオリーブ茶アイスを購入!

オリーブコーラはコーラの味が強くてオリーブがよくわかりませんでした。残念。

オリーブ茶アイスはお茶っぽい味がしますね。

最近オリーブの葉っぱを使ったオリーブ茶というお茶があるようです。

売店のおばちゃんと世間話しをちょいちょいしたので、ここの施設をひとまわりしましょうか。

大阪城に使った石を切った道具がたくさん展示されています。

化石も展示されていますね。

コミカルで大きな七福神がたくさん並んでいました。なぜかはわかりません。

加工した石が並んでいますね。

隣が港になっていて釣りをしている人がちらほらいますね。こんなところでも釣れるんだなあ。

よし!では小豆島ツーリングへ出発だ!

オリーブ公園に来ました!

オリーブだらけですね!そしてとても綺麗な景色が広がっています。

オリーブ公園にはショップがあるようです。行ってみましょうか。

うわ!ショップがすごい混んでる。オリーブしか売ってないのに。飛ぶようにオリーブオイルが売れているぞ。

マジかよ!?オリーブオイルが売り切れてる!

小豆島オリーブ公園 オリーブオイル200ml  小豆島オリーブガーデン

残ってるのはオリーブの瓶詰めみたいなやつだけじゃん。

くう。

つっても僕はオリーブがそれほど好きでもないからべつにいいっちゃいいか。

そしてスタンプゲット!

なぜか魔女の宅急便のホウキがたくさん壁に飾ってあったと思ったら、この島が実写版魔女の宅急便のロケ地だったようです。

奥の方にオリーブの歴史みたいなスペースがありました。

中庭がめちゃくちゃ綺麗ですね。結婚式場とかお城みたいだよ。

というか結婚式場だった。

よし!オリーブ公園でオリーブオイル飲んだぞ!

次は小豆島ふるさと公園に着きました。

スタンプゲット!

ここの生そうめんがオススメと言われています。

生そうめんってあるんだね。生。

小豆島ってオリーブと醤油とそうめんでできてるみたいですよ。

そうめん生搾醤油買った。

さて、釣り桟橋が500円と書いてあるので500円を払って釣りをしてみましょう。

海の方に向かうと桟橋がみえてきました。これですね。

何か小さな魚がたくさん泳いでいるのが見えるよ。なんだろうこれ?

ってフグの群れじゃねーか・・・嫌な予感しかしないなあ。

まあ、いっちょ釣りますか!

・・・ピコピコ

キタ!とりゃあ!!!

でかいフグでした。

フグかあ。ポイですねポイ。

・・・ピくピック

キタ!ほりゃあ!!!

・・・フグ2匹。

その後何度釣っても何度釣ってもフグばかり。

そろそろ日が暮れますね。

さーて帰るか!まあ、食えない魚だけど、釣れたことは釣れたし、いいんじゃない。

港の方に戻るとインターネットを見たという人が声をかけてくれました。

応援ありがとうございます!

以上、小豆島でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】