「あけましておめでとうございます」東京都:神田明神

東京都旅行

あけましておめでとうございます宇崎ツカです。
今年はがんばって日本一周の西日本無料温泉車中泊ツアーを成功させたいと思います。
そしてツカファームで完全自給自足で作るツカファームカレー企画も同時に進行させてみたいと思います。
いまのところイノシシ肉とニンニクがあるので残りのスパイスやハーブや調味料はこれから育てます。
栃木県には塩が無いので西日本無料温泉ツアーの最中にどっかしらの海に立ち寄って塩を自作したいと思います。
塩が体験で作れるようなツアーがあったらいいなあ。
1月なかばに飛行機で沖縄に行って、沖縄で唯一の温泉に入ろうと思います。
暖冬でとても暖かいからきもちよく旅行できそうですね。

とりあえず2月15日までの猟期でいっぱいイノシシや鹿を捕りたいと思います。

とそんなことを思っていたその瞬間!

ネクサス7のSIMが入るタブレットを落っことしてしまい約4万円がおしゃかになってしまいました。
うっわマジかよタッチパネルがきかない。
そして誤タッチ連発で買い物もろくにできないというかバナークリックしてエンジン式発電機カゴにいれてしまったあぶねえ。
はーマジっすかタブレットわれてしまいましたか。
去年はネクサス5を北海道の屈斜路湖におっことして壊して今年になってそうそうネクサス7を粉砕してしまった。
ショックだなあ。

まあ気をあらたにして神田明神に行きましょう。
秋葉原の駅から歩いてすぐなので電気街を散策していたら郵便局のキャッシュディスペンサーコーナーの中に黒いヒザ上ニーソックスの半裸フィギュアポスターが貼ってある?

なんだこりゃ?とよくよく見にいってみると白い水着で肌が白いから裸に見えてしまっただけで普通の水着ポスターだった。

さすがに水着にニーハイソックスを履くという発想は無かったので理解が遅れてしまった。
そしてこのキャラクターの名前がたしかシロだったかなあ?まあ驚きの白さってところなんだろうね。
そして気づかなかったけれど柱の裏に女性がたたずんでいてびっくりした。
なにやら男性が現金を下ろすのを待っているようだ。
秋葉原の深い闇を見てしまった怖いです。
見なかったことにして神田明神へ行きましょう。

神田明神はものすごい人だらけです。
この神社は平将門が祭ってある珍しい神社で絵馬もかっこいい平将門の絵馬があります。
右の絵馬のかっこいい武将が平将門ですね。

左の絵馬はラブライブ絵馬といってアニメの絵馬になります。
ラブライブお守りもありますがお守りは人気た高くて売り切れていました。
ラブライブというアニメにはかんだ明神の巫女さんがいるのでけっこう神田明神は人気があるようです。
というかここ数年で神田明神の人口密度があがっています。
浅草寺が込みすぎでじゃあ神田明神いくか。
と思ってたのにこれじゃたいへんすぎるなあ。

ラブライブのコラボレーションでおみくじをまきつける場所がハートマークのLEDになっていました。
ずいっぶん明るい神社だな。
ディズニーランドのイルミネーションみたいだ。

もうすでにテーマパークという感じかなあ。

そしておみくじをひいたら末吉だった。

去年も末吉で今年も末吉かあ。
いいかわるいかでいったら良いほうだけどそこまでたいして良くないよねって絶妙な結果が出たがまあこんなもんだろう。

そして横浜家系ラーメンを食べました。
コップの水に脂がものすごく浮いていてきったないですね。
店の照明をもう少し暗くしてもらえるととてもありがたいよな。
味は美味しかった。
佐野には佐野ラーメンのようなさっぱりしたラーメンが多いからギットリコテコテなラーメン食べるとおいしいなあ。

あしたは新年会です。
今年もよろしくおねがいします。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました