【日本三大カルスト】平尾台(福岡県北九州市)草原ですね

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:平尾台
場 所:福岡県北九州市小倉南区平尾台
https://goo.gl/maps/4qQAkpPy5TS2

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある日本三大カルストの平尾台に来ています。

カルストの楽しみ方がよくわからないので、平尾台自然観察センターという場所に行って、どうすればいいのか聞いてみましょう。

無料の案内所があるので入ってみます。

どうもこんにちは。

いったい何をどうすれば、日本三大カルストの平尾台に来たと言えるのか?カルストの何が楽しいのか?そもそもカルストって観光なの?どうすれば楽しくすごせるのか?という質問をしました。

天気の良い日はカルストを散歩すると楽しいそうです。
でも今日は雨なので散策はオススメできません。
カルストは鍾乳洞がたくさんあるので洞窟を見に行くのが良いです。
でも今日は大雨なので3個所ある観光洞窟の2ヶ所の洞窟が水没しています。
かろうじて入れる観光洞窟の千仏鍾乳洞の入口あたりなら入れますが奥までは水没していて進めません。

とのこと。

要するに今日は天気が悪いので楽しめないそうです。(;´д`)トホホ。

見晴らし台からの風景が撮影ポイントとしてはオススメだそうなので場所を教えてもらいました。

突き当りに千仏鍾乳洞があるので、せっかくだから行ったほうが良いとのこと。
でも長い雨で奥には行けないから、入り口で水没状況を聞いて欲しいそうです。

そして見晴らし台に着きました。

遠くまでカルストが見晴らせますね。
でも、風が強くて吹き飛ばされそうです。

今はちょうど雨がやんでいるのでカルストが良く見えます。

全方位のカルストが見渡せて気分が良いです。

突き当りにある千仏鍾乳洞の前まで来ましたが物凄い大雨で洞窟に行けませんでした。

千仏鍾乳洞はあきらめて見晴らし台に戻ってみたところ、さらに大雨になりました。

これは観光とか無理だね。

という事で町に戻って避難しておきましょう。

以上、平尾台でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】