「北海道のグルメが勢ぞろい!札幌大通公園オータムフェスタ!リア凸じろうさん」北海道:札幌大通公園

北海道旅行

札幌大通公園
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目-12丁目
sapporo-park.or.jp
011-251-0438

今日のお昼ご飯はオータムフェスタでスープカレーを食べましょう。
大通公園がめちゃくちゃ広い。
おめあてのお店を探すのがけっこうたいへんですがスープカレーを提供している伊藤家の食卓スープカレーという店を見つけました。
10時からはじまる予定らしいですがスープが煮えていないので10時半からの開店です。
30分テーブルで待っていましたが、どんどん人が増えていきます。
さすが札幌である。
と思っていたらリスナーのじろうさんが凸してきてくれました。
北海道で有名な六花亭詰め合わせを頂きましたありがとう。

さすが札幌、人が多いから放送をみている人もいる。
そしてカレーも煮えました。
ザンギカレー850円

あんまり辛くないです。
お祭り価格だからななあ、ちょっとボリュームが少ないです。
ろっかていのお菓子をたべてちょうどよい感じになりました。
甘いお菓子をたべたので札幌でいちばんおいしいコーヒー豆やさんの豆源にいってコーヒー豆をてに入れました。
オリジナルブレンドの札幌というコーヒー豆と小樽というコーヒー豆をひいてもらいました。
とてもいい香りでおいしいです。
やっぱりわざわざコーヒーを飲むなら豆もいいやつで飲んだほうがいいよね。
おいしいコーヒーをてにいれたので札幌から離れて次に行きましょう。
おさるの湯にむかう途中でなぜか恐竜がいました。

キノコ王国があるらしいです。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました