【ギフト】グリコの「温めずに食べられるカレー職人」というレトルトカレーを食べてみた感想

ギフト

アリウールさんから、
ギフト「ケータイのメモリ」と
ギフト「電子レンジ専用炊飯器ちびくろちゃん」をいただきましたありがとう!
あなたは幸せになります。
ごはん炊く

いままで使ってたメモリの調子が悪かったからたすかりました。
そして電子レンジ炊飯器もいままでのを空炊きしてしまって溶けて変形して使えなくなってしまったのでちょうどよかったです。
電子レンジさえあれば何でも作れる良い時代になりましたよね。
ケーキ類も作れるみたいだからあとで粉買ってきておやつ作ってみよう。

リスナーさんから、
ギフト「温室計」

ギフト「温めずに食べられるカレー職人」x10と
ギフト「燻製セット」をいただきましたありがとう!
あなたは幸せになります。
カレー
あまりにも暑くて温度計が壊れて50度から戻ってこれなくなったので新しいのもらいました。
湿度もはかれるよこれ。
レトルトカレーを見ると友達の家に数ヶ月泊まってた時の事を思い出すよ。
友達が仕事に行っている間に腹へったからレトルトカレーをウィダーインゼリーみたいに吸って飲んだんだ。
カレーだけ無いんだけど米食わないの?って言われたけど、
吸っちゃったって言ったら笑ってた。
たまに油が飲みたくなる時があって、レトルトカレーのはじっこをちょっと切って吸うのがお手軽で丁度いいんだよね。
洗い物も出ないしゴミ箱に捨てるだけでめんどくさくない。
カレーは飲み物って感じだったし好物なんだ。
燻製セットはイノシシのフトモモ肉をいぶすのに使います。
まだ燻製を作ったことが無いから楽しみです。
少しいぶしてみてやれそうだったらフトモモ肉を一本で燻製にしてみましょう。

ではカレーが温めなくてもおいしいのかどうかを確かめてみますね。
まずは電子レンジ専用炊飯器ちびくろちゃんでごはんを炊きます。
15分くらいお米に水を吸わせて8分くらい電子レンジで温めて15分くらい放置して蒸すとごはんができあがります。
便利な世の中になりましたわ。

ごはんが炊けるまでの間にカレーを吸ってみましょう。
銀の袋のはじっこを少し切ります。

吸います。

これはうまい。
通常のレトルトカレーを温めずに食べるとぎっとりとした油の塊のようなくちあたりのカレールーの油だけが固まった部分というのがあるんだけど、
この温めずに食べられるカレー職人は油のぎっちょり感がしないぞ。さらっさらである。
これは飲める!飲めるぞ!
ゆっくりカレーを食べている時間がないけれどどうしてもカレーが飲みたい時に携帯食料としてこのカレーを持っていれば、
どんな時にもおいしくカレーを食べることができる。
そして3年も保存できる。
グリコってキャラメルのイメージが強かったけど非常食カレーとか作ってたんだね。

こんど冬山で銃猟サバイバルやる時にこれもっていこーっと。

全部飲んじゃうとカレーライスにならないからあとはごはんにかけて食べました。

ほかほかごはんにかけたらいちだんとおいしくなりました。
ごちそうさまでした。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました