「砂場温泉」北海道【足湯】砂場を掘ると温泉が湧く!未確認生命体クッシーがおでむかえ

砂場温泉
〒088-3331 北海道川上郡弟子屈町美留和1−570
sunayu.ftw.jp
015-484-2106

【駐車場】あり無料
【トイレ】あり
【入浴料】無料
【脱衣所】無し
【種 類】混浴
【時 間】24時間
【P H】
【温 度】
【備 考】ただの砂浜を掘ると温泉が出る

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

砂場温泉につきました。
すぐに青い恐竜がお出迎えしてくれます。

この恐竜は屈斜路湖に生息する未確認生命体でクッシーと言います。
ネス湖のネッシーとだいたいおんなじネーミングですね。
ボートをひっくり返したような頭を見たという証言や背中のコブを見たという証言などがあって、
イモ、イカ、野菜のエサを仕掛けた実験でイカだけが何者かに食いちぎられていたという生態調査の記録もあるようです。
それらの目撃証言から復元さられたものがこの青い恐竜である。

屈斜路湖は綺麗で広いなあ。
そして屈斜路湖に近づくと地面が砂になっています。

まさに砂場ですね。
この砂場を掘ると熱い温泉が湧き出てきます。

なるほどだから砂場温泉という地名だったのか。
変わり種すぎて驚いたよ。
木の枠でかこってある足湯があって暖まりました。

観光の人や地元の小さな子が砂場で穴を掘っています。

砂場温泉はこのへん一帯の砂場が全部温泉である。

という感じでした。

キツネがいた。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】