【無料温泉】湯原温泉「砂湯」(岡山県真庭市)ダムの真下の川温泉!

車中泊で日本一周の野湯・無料温泉をめぐる企画です

名 前:湯原温泉「砂湯」
場 所:岡山県真庭市湯原温泉
https://goo.gl/maps/UWCwuyxMQok
入浴料:無料
トイレ:水洗
駐 車:砂湯無料駐車場
脱衣所:あり
浴 槽:混浴露天3
時 間:24時間
温 度:41℃
備 考:とても清潔

無料温泉・野湯ガイド

こんにちは宇崎ツカです。

今回は岡山県にある無料温泉の湯原温泉「砂湯」に来ています。

駐車場は川沿いにあります。

看板がいたるところにあるので、看板の矢印の方向へ歩きます。

これぞ温泉宿という感じの日本の建物っぽい温泉街ですね。

お散歩楽しいです。

道路の突き当りまで歩くと車が入れない道がみえてきました。
ここから砂湯へいきます。

地図もありますね。

入ります。

ちんこ隠せと書いてあります。

おお!?ダムだ!ダムの下の温泉とか迫力が凄いね。

川では釣りをしている人がいます。

道路沿いにトイレがありますね。

ここが砂湯です!ダムの下だね!わくわくします。

立派な更衣室があります。

更衣室の前に何かのボタンがありますね、これなんだろう?ポチっとな。

わあ、噴水が出てきた!水飲みじゃなくてモニュメントだったよ。ビックリ。

お風呂は3ヶ所の湯船があるようです。

湯船は石とセメントでしっかり固定されていて、隣に川が流れています。

とても清潔。お風呂の底から泡がプクプク出ていますよ。
底から源泉が出ているタイプの透明な温泉です。

温度は40.9℃。ちょうど良い温度に管理されています。

ダムを背景に大自然で露天風呂が無料で楽しめるとは、これは素晴らしい!

そしてお湯がとても清潔で透き通っている。

すごく広い温泉です。これは凄いなあ。

来て良かった。
ダムの真下の川温泉なんてここくらいしかないですよ。

温泉街のほうにお土産屋さんとかご飯屋さんもあるので一日楽しめました。

以上、湯原温泉「砂湯」でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】