【ツカ狩猟】リアルモグラたたきをしたが退治できなかった

狩猟

僕の土地には土が盛り上がったところがたくさんある。

モグラがいて土の下を掘っているのだ。
そのモグラのせいでさいきん地面に亀裂が入ってしまった。

最悪の場合、土砂崩れもあり得る。
これはまずいですよ。
これから畑を開墾して拡大していく予定なのに地下にモグラの穴が空いていたら水が抜けて野菜の育ちが悪くなるし。
掘った穴にヘビ、ネズミ、ウサギやらの他の生物が住み着いてしまうかもしれない。

ということで、
ハンマーでモグラ塚をぶっ叩きました。

【ツカ狩猟】リアルもぐらたたき

すべてのモグラ塚を叩き壊して気分がすっきりしました。
だがしかし。
次の日の朝またしてもモグラ塚が復活していて、
トマトの根っこを掘られてしまいました。
根っこを掘られたトマトは無惨に倒れています。
かわいそうなトマト。

退治したと思っていたがモグラが復活していたのです。

どうやらモグラ塚の下で寝ている訳ではないらしい。
地中のトンネルを掘っているときに、掘った土を外に出したものがモグラ塚と呼ばれる盛り上がった土の正体のようだ。
ただの土すて場である。

ぐぬぬ。

だが通り道として使っているのでモグラ塚の真下には必ずモグラ道路があるはずだ。
まずは捕獲器で今いるモグラを捕獲して駆除したあとに、
ペットボトル風車を設置して地面に震動を与えてモグラ予防をする。
という完璧なモグラ対策計画をたててみた。

まずは捕獲クエストだね。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました