「かわうそ自然公園キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒785-0201 高知県高岡郡津野町永野 高知県高岡郡津野町永野251-1
+81 889-55-2381

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場のかわうそ自然公園キャンプ場に来ています。

かわうそ自然公園キャンプ場
公園から新荘川に下りると、川原に芝生が整備されており、テントサイトとして利用できる。施設使用料は無料!隣接する「葉山の郷」のトイレ・水道を利用できてとっても便利♪

日本カワウソが日本で一番最後に発見された場所がここだそうですよ。

テントサイトは奥の川沿いにありますね。

道路を挟んだ向かい側にとても大きな駐車場があります。

自動販売機もありますね。

トイレはカワウソ学習館という建物の外トイレが使えます。

そこらじゅうにカワウソの像が設置されています。

ここにもカワウソの像。

近くに軽食屋さんがありますね。

トンボを操縦しているカワウソがいます。

テントサイトはカワウソ学習館の裏側にある坂道をくだっていくとありました。

川は全体的にとても浅いですね。

子供が水遊びできるように改造したのかもしれませんね。

テントサイトはけっこう広くて快適そうです。

芝が柔らかいですね。

でもよく見ると芝が生えている地面は砂利だらけでした。

こういう地面はなかなかペグが刺さらないので大変ですね。

抜く時もなかなか抜けないです。

軟弱なペグだとまがってしまうのでちょっと硬めのペグを使わないとダメなようです。

以上。かわうそ自然公園キャンプ場でした、またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】