【無料キャンプ】日ノ瀬清流公園キャンプ場(高知県高岡郡)

高知県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:日ノ瀬清流公園キャンプ場
住 所:高知県高岡郡越知町鎌井田本村
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗

日ノ瀬清流公園

景観豊かな鎌井田地区にあるキャンプ場

浅尾沈下橋に程近い、景観豊かな鎌井田地区にあるキャンプ場。 公園内に作られた遊歩道も心地よく、春には桜のお花見も楽しめる。

料金 無料
駐車場 有 河川敷
アクセス 高知市から国道33号線を車で約1時間
問合せ 0889-26-1164 (越知町企画課)
HP http://www.town.ochi.kochi.jp/
備考 水洗トイレあり・水道あり・駐車場約20台・予約、使用料不要

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場の日ノ瀬清流公園キャンプ場に来ています。

駐車場は道路沿いにありました。

キャンプサイトとか川へと続く道への看板があります。トイレがあると書いてありますね。

ちょっと歩いたところにトイレがありました。

東屋もありますね。水飲み場が無いのかな?無いですね。

山があって川があって大きな橋が架かっています。かなり良い眺めですね。

キャンプサイトと川の方に行ってみましょうか。

誰かが歩いてきますね。何かを持っています。

ツカ「こんにちは、釣りですか?」

「アユです。」

ツカ「うおあ!たくさん釣れてますね!」

「こんなに水が高いといつもならダメだけど、今日は跳ねよる。」

ツカ「そうですか~。」

けっこう釣り人がいますね。

竿が長いです。

キャンプサイトは車の乗り入れができますが、4区じゃないと埋まりそうです。

地面は拳くらいの大きさの石がたくさんありますね。寝たら痛そう。

ツカ「こんにちは、何かつれましたか?」

「いま、ナマズ釣れたよ。」

なるほど、今日は川が濁っているからナマズも釣れるんですね。

ツカ「こんにちは、何かつれましたか?」

「アユが4匹釣れたよ。最初に釣れたのが一番大きいね。」

ツカ「おおう。大きいですね!」

ここってアユいっぱいいるんだなあ。

残念だけどアユの仕掛けも遊漁券も無いから釣りはできないな。川釣りの仕掛けまったく持ってこなかったし。

とりあえず、この砂利だらけの地面にペグ刺さらないから、その辺にある大き目の石をテントの中に置いてテントが飛ばないようにして寝てみるかなあ。

という事で、以上、日ノ瀬清流公園キャンプ場でした、またね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました