「樫西キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒788-0334 高知県幡多郡大月町樫ノ浦
+81 880-73-1115

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある樫西キャンプ場に来ています。

開設期間: 通年
テントサイトとして指定をしていませんので、キャンパーの方には自由にご利用いただいております。
下記2箇所が平らなポイントになります。
海岸でキャンプされてる方もおられますが、町としては、安全面を考慮し園地内をご利用いただくよう勧めています。■樫西休憩所
2階部分にトイレ・シャワー(冷水)が設置されています。1階はオープンスペースです。

■駐車場
海岸に一番近い駐車場です。海岸へ降りる遊歩道が付いています。スペースがない場合は、樫西園地駐車場をご利用下さい。

■展望台
樫西園地内に設置されており、屋上が展望台、1階がトイレ・シャワー施設となっています。

■展望台から見た風景
360℃パノラマ風景が広がる絶景です。

■樫西園地2(展望台付近のスペース)
駐車場から展望台までバリアフリーとなってます。

駐車場に車を停めました。

この駐車場の下は海になっています。ここから上にのぼると高台のあるキャンプ場になっているみたいですね。

階段を降りて海に行ってみましょうか。

海は砂浜ではなく、岩だらけの磯という感じですね。

砂浜の砂の代わりにタマゴサイズの石がたくさん敷き詰められています。

海面から足が見えますよ?カッパかな?と思ったけど、どうやら誰かがダイビングしているようです。

海の近くの休憩所がすぐにありました。行ってみましょうか。

二階部分の休憩室は閉まっていました。残念。

一階部分はホースのついた水道が二か所あります。

するとさっきまで潜っていたダイバーの人があがってきました。

ツカ「こんにちは素潜りですか?」

「はい、サンゴがよく見えてクマノミとかの魚がけっこう泳いでますよ。」

ツカ「サンゴが見れるんですね!ちょっと行ってみます。」

という事で海へ入ってみました。

確かにサンゴが近くで見れますね!

岩と岩の間にはウニがたくさんいました。

魚もいっぱい泳いでいます。

素潜りもけっこう楽しいですね!

綺麗な海を見れました。

なにげに3時間くらい経過してしまったな。と思ったら来た時からずっと置いてある釣り道具?がずっと置きっぱなしになっていました。

釣り人はどこにいっちゃったんだろうか?

まあ、そのうち戻ってくるだろう。

という事で今度は上の高台に行ってみましょう。

高台のてっぺんにはトイレとシャワーがありました。

ここはシャワー付きのキャンプ場なんですね。

さっき海に入ったから塩がくっついるから洗い流しましょうか。

さっぱりした!

少し奥に歩いてみると、広くて平らな芝サイトがありました。ここにテントを張るんですね。

大きな駐車場もあります。

高知の特産品の煮込みラーメンを食べました。

美味しかったですね!ごちそうさまでした。

ここはとても気持ちが良いキャンプ場ですよ、サンゴ礁を見ながら海で泳いでシャワーでさっぱりしてキャンプ場で日向ぼっこできるとか、バカンス感がすごいありますね!

以上、高知県にある無料キャンプサイトの樫西キャンプ場でした。またね!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】