【無料キャンプ】桂川渓谷キャンプ場(愛媛県西予市)

【現在地から検索】

名 前:桂川渓谷キャンプ場
住 所:西予市野村町野村17-59-1
期 間:通年
手続き:要予約
トイレ:水洗

開設期間: 通年
桂川渓谷を眺めながらのキャンプはいかがでしょうか?
マイナスイオンを感じながら、夏場は涼しくキャンプができます。秋は紅葉が美しく、キャンプ場一面がイエローになります。
DATA
住所 西予市野村町野村17-59-1
営業時間
定休日
料金 無料
駐車場 有
交通 松山自動車道西予宇和ICから車で25分
連絡先 0894-72-1115/野村支所

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の桂川渓谷キャンプ場に来ています。

蝶の楽園らしいですよ?保護してるみたいですね。

道路の両脇が駐車場になっています。

炊事場があります。蛇口は裏側にもあって6個ありますね。

使用許可願いを役場に提出してねって書いてあります。

水道の奥にかまどが6個あります。

水洗トイレがちょっと下った場所にありました。

桂川渓谷という渓谷が続いています。

看板にはノルディックウォークと書いてありますね。

どんなもんなのか少し歩いてみましょうか。

川沿いの渓谷を散歩できるひんやりしていて綺麗な散歩コースですね。

綺麗な空気でかなり爽快です。

毒キノコ。

全体マップがありました。

右下のほうが入り口で左上のほうに第三キャンプ場とかもあるけどかなり遠いです。

橋を6か所渡ってダムを越えたばしょって、相当遠いな。

まあ、駐車場から近い第一と第二キャンプ場で間に合うだろうから第三まで行かなくても平気でしょ。

奥の方にいかなくても十分綺麗な渓谷だしね。

第一キャンプ場のほうは駐車場から階段が続いていてちょっと登ったところにあります。

斜面から突き出たこの木の台がテントサイトですね。

木のはじっこにペグが埋まっていて丸い金具が出ているので、そこにロープをくくりつけてテントを固定します。

下を見ると広場?のような場所がありました。気が付かなかったな。

下から見るとこんな感じですね。

さて、特にすることもないし、うどん食って寝ますか。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】