「オートレストラン!50年以上動き続ける自販機はこちら!」群馬県:まるみや自動販売機

まるみや自動販売機
〒376-0307 群馬県みどり市東町花輪

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にあるオートレストランの丸美屋に来ています。
オートレストランとは24時間営業の食品自動販売機が置いてある無人の施設の事である。
ここの食品自動販売機にはうどん、そば、ラーメン、トーストが設置してあります。
基本的に毎朝食品をセットしているので昨日の食品が出てきたりはしないようです。

では実際に食べてみましょう。

南側から日光方面へ進む道路でオートレストラン丸美屋に行く手前には「うさぎとかめ」のメロディが鳴り響く道路があります。
SnapShot
メロディラインとは道路に凹凸をつけてタイヤとの摩擦で音が出るようになっている道路のことで、
でこぼこの間隔によって音階が発生することを利用して音楽を楽しめるという、道路のオルゴールのようなものです。
この道路ではうさぎとかめの音楽が車内に鳴り響きます。
それなりのスピードを出さないと音がはっきり聞こえませんでした。
まあ、劣化してどうろがツルツルになってしまうと音はきこえなくなりますよね。

メロディラインを超えるとオートレストラン丸美屋がありました。
SnapShot(0)
駐車場はだいたい8台くらい停めたらいっぱいになりそうな感じです。
そんなに広くありませんね。

中に入るとトーストの自動販売機がありました。
SnapShot(1)
その右にはアイスの自動販売機とジュースの自動販売機があります。

トーストの左側にラーメン、うどん、そば、と自動販売機が並んでいます。
SnapShot(2)
いちばん右奥にはジュースの自動販売機がありました。

とてもレトロな自動販売機で50年くらいずっと動き続けている代物だそうですよ。

当たりというシステムがあって、
大当たりだと海老天、
中当たりだとサツマイモやカボチャの天ぷらが追加されて出てくるようです。
SnapShot(3)

なんと!隣のおっちゃんが大当たりの海老天を引き当てました。
SnapShot(4)
へえ、これ本当に海老天が入っているんですね、書いてあるだけじゃあなかったんだ。

ではさっそく購入してみましょう。
250円のてんぷらうどんを押しました。
SnapShot(5)
というか250円て安いよね。

調理中というパネルに残りの秒数がカウントダウンされています。
SnapShot(6)
あと7秒でできあがりますね。

できました!
SnapShot(7)
上からガタンと落ちてくるのではなく、横からウニイって感じで出て来ましたよ!
なかなかの機械っぷりである。

お箸は自動販売機の中央にあるポケットに入っているので取り出します。
SnapShot(8)

これがオートレストラン丸美屋の天ぷらうどんである!
SnapShot(9)
かきあげしか入っていないのでこれはハズレですね。残念。

ではいただきます。
SnapShot(11)
今朝作ったような感じのかきあげが入っています。
食感と味は駅の立ち食いうどんのかきあげとだいたい同じです。

普通のうどんですね。
SnapShot(12)
食感と味はスーパーで3玉100円で売っているうどんの麺に似ています。
スープけっこうおいしいですね。

ごちそうさまでした。
SnapShot(13)
いたって普通のうどんです。
250円という事で安いですし、自動販売機からウニイと出てくるのが珍しいですよね。

裏側にまわり込んで見ましたがトイレはありません。
SnapShot(14)

そこには犬がいました。
SnapShot(15)
おとなしい犬ですね。

隣のお兄さんには尻尾を振って愛想が良いんですが、
僕の近くに来たら尻尾を下げて犬小屋に入ってしまいました。
SnapShot(16)
なんでだよー!
塩対応にショックを受けたが、
ここのオートレストランは珍しいですね。

トーストの中身をセットしているところを見てしまいました。
SnapShot(18)
自動販売機の中身ってこうなっているんですね。
ほあ。
珍しいなあ。

という事でまたね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】