【釣り】刈田港(福岡県京都郡)ボウズ

名 前:苅田港
場 所:福岡県京都郡苅田町新浜町
https://drive.google.com/open?id=1Ugk7XEP1hqn8gPQo4dyxckkGPwdbThtV&usp=sharing
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
魚 :アジ・イワシ・サヨリ・コノシロ・カサゴ・クロダイ・セイゴ・ボラ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
イワシ
カサゴ
クロダイ
サヨリ
シーバス
ボラ

要注意:堤防立入禁止

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある苅田港に来ています。

苅田港緑地公園という公園に水洗トイレと駐車場があります。

この公園の向かい側の海でもちょい投げ釣りができてハゼが釣れるそうです。

何人か釣りをしている人がいますね。

ここから東にいった場所が釣りのポイントになっているそうですよ。行ってみましょう。

苅田港の堤防に着きました。

駐車スペースは堤防周辺に車を停める場所があります。

堤防の場所に着きましたが、フェンスがあって立入禁止と書かれています。

ぐはあ、これは入れないな。

南側にいってみようと思いましたが、南側にもフェンスがあって立入禁止の看板があります。

これは釣りできないな。

と、思いましたが、壁沿いに流木で組み立てたような手作りのハシゴがありました。

このハシゴを使って壁を乗り越えて釣りができるようです。

大きなテトラなのでテトラの上をある事ができません。
いちど壁を登って降りて、テトラの先端まで移動して投げ釣りの仕掛けをセットしました。
鈴をつけたので当たれば鈴が鳴ります。

海の底は砂ですね。

たいして深くないようです。

サーフの釣り場みたいな感じです、テトラはありますが、穴釣りするような深さが無いので遠投しないと釣れなさそうです。

がんばって投げて魚が掛かるのを待ちます。

ですが、日が暮れて真っ暗になっても何も釣れません。

釣れナーーーい!

常夜灯が無いので真っ暗です。

これ以上の釣りは真っ暗なので危険です。

残念ですが、今回は撤収しましょうか。

釣り人は数人いましたが、誰も釣れていませんでした。

以上、刈田港でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】